皆さ~ん 春ですよ~ 春っ!! ( ´∀`)/~~ | いっちょん 釣りきらん けど -日々是好日-

いっちょん 釣りきらん けど -日々是好日-

はじめまして m(_ _)m
ブログタイトルにさせて頂きました『日々是好日』
難しく言えば… 難しいんですが (;´∀`)
簡単に言うと 毎日が良い日 という意味のようです
趣味でもある釣りやアウトドア等の日常を綴っていけたらと思っています。(^^♪



とても過ごしやすく
桜が超~ 満開ですが

皆サマ 花見はされましたでしょうか?

早く見とかないと 散っちゃいますよ~♪









私は…














花が無くても飲めるので 行ってません

(ノ´▽`)ノ (爆)




さてさて、花より海が好きな皆サンへのご報告です。



3月24日(日)

今年になって初めてのエギングに行って来ました♪ しかも、ボートエギング♪

( ´艸`)


今回のメンバーは

毎月の定例会では何度もご一緒させて頂いているのですが 今回、念願の初コラボ が実現しました♪
(///∇//)

『福岡発~エギング行き』
Ichiou Eginnger の通行人@ちゃん!




と、いつもの愉快な仲間たち… デス

『釣れると聞いたら何処までも』
の ポッポちゃん

『いっちょん 腹一杯になら~ん』
の 銀サン

と私の四人編成でした。





いつものように 朝 4時に銀サンからお迎えにきてもらい




少し離れたアノ町で ポッポちゃんを回収。




目的地を目指します。

これまたいつもの Maxvalueで買い出しを済ませて

通行人@ちゃんとの待ち合わせの道の駅に行くと…


既にご到着のご様子

オマ(ノ^^)八(^^ )ノタセー





この道の駅にて
皆サン、色んな用事(///∇//)を済ませて出発!







今回もお世話になります

『きずなまりん』サンです (*^▽^*)





早速、皆サン乗り込まれて準備中♪

通行人ちゃんもロッドのネジレを真剣に調整してます (*^ー^)ノ











そんなこんなで 出航~♪

波も穏やかで 快適です














海に落ちてしまえばイイのに… (  ̄っ ̄)

と、思われた方は ポチっとお願い致します♪ (爆)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









今回は 平戸が見えるくらいの所まで行ってもらえました♪







ポイントに到着後 先ずロッドをコキ曲げているのは

いつもながら やる時はやる男… (爆)










ポッポちゃん!

流石です!




皆サン 固唾を飲んで見守っていると…


『いっちょん 引かん…
藻ばい 藻っ』



皆サン なぁーんだ ( ̄▽ ̄)=3

藻か~♪ と自分の位置に戻られます。





ところがですよ!






藻のつもりが………






海面に浮いてきたその藻は



ま、まぁまぁ のサイズです

(@ ̄Д ̄@;)







私も負けず!と

キャストしますが…

やたら『藻』が繁っていて


竿引きの中り に似た 藻の中り…

船が流されているので仕方ありません。


そんな時! ヽ(゜▽、゜)ノ


私のロッドもブチ曲がってます!

ウッヒョ~♪ マキマキ♪









ん? ( ̄_ ̄ i)


引きません…


ひたすらマキマキして上がってきたのは









リュウグウノツカイ…



クラスの藻!!! (爆)











しかしっ!





この方も黙ってはいません (´∀`)







通行人ちゃん どうぞ~!




ドーー( ̄∀ ̄)ーーン




流石です!


通行人ちゃんのキレイなシャクリ方は
すごく勉強になります♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ここで




流れから言うと

次は アノ方の番ですが……




遥か水面をじっと見つめながら















菓子パンをかじってます…

( ̄Д ̄;;











そんなお食事の合間に


たま~に神サマの気まぐれ的な


ミラクル的なアレが起こります…

ここで問題です。

次の画像に明らかに疑わしい箇所があります、どこでしょう? (爆)



※カンナムスタイルを踊っている笑顔が素敵なオッサンに似ていますが 全くの別人です とりあえず 国産です。(爆)








そんな私も 神サマのご加護が ( ´艸`)


こんなんなってますケド ♪





ジィ~~~ ( ̄▽+ ̄*)















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!









ドー\(゜□゜)/ーン







アハハハハ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


アオリん♡ ゲッチュー♪









船長サンからあちらこちらのポイントに連れて行ってもらいますが…

ここ数日の水温の上昇でプランクトンが増えたみたいで

赤潮になりつつある状態の濁りが入ってます…。

普段は爆釣するポイントも
水温や、その日の条件では
かなり厳しいポイントもありました。


しかしながら 皆サン よく釣られます♪







皆でワイワイ 笑いっぱなしの 楽しいボートエギングも時間となり、そろそろ終わりです。



ここで納竿。




テンションのかけ方やシャクリ方等 釣果に繋がる貴重な話をしながら
港へ向けて帰ります

波も穏やかですので 帰りも楽です♪


速度を上げても全く問題無いくらい凪ぎってます。

船首付近の隙間に置いたドカットの上で横になりながら
ポッポちゃんが思いにふけってます♪


隣で私もゴロンとしながら 景色を眺めていました。




私たちの少し先を1艘の中型クラスのお舟が横切りました…





と!




そのお舟が掻き分けた波が

結構 深い波に変わりました…



その波が目の前に近づいた時!


やべっ!! (((( ;°Д°))))


と、思うくらい深くなってました



船長サンも 思いっきり 減速してくれて
ニュートラルでやり過ごそうと頑張ってくれますが…






隣で空を眺めて今日の釣果の思いにふけっているポッポちゃんには その船長サンのガンバりや波の事は知る余地もありません…


私が そんなポッポちゃんに伝えられる言葉は一言…





飛ぶっ!!



精一杯の言葉でした。



次の瞬間、『なん?』って 私の方を見て首を上げたままの姿勢のポッポちゃんが50㎝近く


浮きました ( ̄□ ̄;)


その後 着地。

私の廻りにも色んな物が飛び散りました…





耐荷重500㎏を吟っているドカット








蓋は勿論、蓋をロックする留め具、中のトレイまで割れてました

( ̄□ ̄;)!!



びっくりしたぁ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)



船長サンも 『大丈夫でした~?』

と声をかけて頂きますが、

私たち二人は







大爆笑♪



でも、

怪我がなくて何よりでした。

今度からは船尾で大人しくしています

m(_ _ )m



船長サン ごめんなさい。





と言う事で


今回の釣果報告なり


コロ助ナリ (爆)







皆で 30杯♪

私は10杯で2杯のリリースでした。











今回、
初めてのコラボをして頂いた

通行人ちゃん ありがとね♪

今回は一人 痛い目にあったケド楽しかったですね ポッポちゃん♪

いつもながらの食いっぷり 笑えましたよ 銀サン♪

いつも 実績のあるポイントに連れて行って下さる 船長サン ありがうございました♪




今回のポッポちゃんのドカットの件ですが、ポッポちゃんから魔界Pの店長サンに事情を話したら メーカーサンの前向きなご検討により 新しいドカットがやって来るみたいですよ♪ (笑)




Android携帯からの投稿