丸井有楽町店にて
「今市子原画展」に行きました。

 



漫画はあんまり読まないので

どうやってこの漫画を知ったのかが不明。

お友達に教えてもらったのかな。

 

「白鬼夜行抄」は

絵がとても美しく私好みで

目には見えない魑魅魍魎と通じ合う大学生が

妖魔の世界に巻き込まれていく不思議な話が

面白くて夢中になって読みました。

 



原画展なので当然原画が展示されているわけですが
なんと未だに紙に描いているそう。

なのでホワイトの跡などがよくわかるのだけど

私も未だに紙とペンが好きなので

このこだわりは見ていてとても嬉しく楽しい。

 

 

消した跡とか
汚い部分もあってごめんなさい的な
作者メッセージが書かれてたけど
紙はそこがいーんですよー!

肉筆だからこそ

作品に温度感が生れるわけで。

 



写真もOKな太っ腹な展示会。

やっぱり作品集買えばよかったかな。

また有楽町に行くから寄ってみよう。

 

---------------------------


秋に某ライブコンテストの参加を決めてたのですが

中止になってしまいました。

 

師匠にも指導をお願いし、

8月からデザインを考え

制限時間内に彫りあげるため

更なる練習をする予定でしたが

中止になってしまい

急に暇になっちゃいました!

 

ということで

しばらくは色々とおでかけする予定です!

 

おわり