先日購入した

シャドウシャークイタリアスペシャル


説明書通りに素組みしたいと思います!


ちなみにこのキットを選んだ理由は、

1.ARシャーシを触った事がなくてやりたかったから

2.タイヤが緑のハードタイヤ縮めて使えそうだから

3.ARシャーシには半円ランナーがあるらしい?

MSシャーシの電池カバーなしにする為に使えるみたいなので欲しかった


と言う事で無駄になる部分も少なそうなのでこのキットにしました!


よく見るとシャドウシャークのボディ


めちゃめちゃカッコ良い笑


キット選びはまずは好きなボディ、やりたいシャーシで好きなものを選ぶと良いと思います👌


色々分かってきたら必要なパーツがたくさん入ってるもの(ホイールやタイヤ等実際使っていけるもの)なるべく沢山入ったものが効率が良いと思います。


更にはどのシャーシが速くてどの金型が良いなどもあるようで僕はまだ全然分からないのですが…


奥が深いなと思います🙆‍♂️


ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、


早速開封!ワクワク!😆



箱を開ける瞬間たまらないです🤩🤩


まずはボディ

これだけだと完成形はイメージできませんが、スタイリッシュでカッコ良い気がする!


ARシャーシ

このシャーシがどんな特徴があるのか勉強したいと思います。

MAシャーシより柔らかいみたいで、捻ってみると少し柔らかさを感じられました


タイヤ&ホイール

カーボン強化3本スポークらしいです。

精度はどうなんでしょうね。


そして大径ハードスリックタイヤ(グリーン)

この色のタイヤは縮める事が出来るのか…!?

色がおかしくなってしまうのか…!?


ギアやモーター、ターミナル等



Aパーツ

白シャーシにAパーツも白ってシンプルで良い!


そしてありました。半円ランナー

この平な部分をシャーシに接着剤等でつける事ができるみたいです。ありがたい!!


あとはステッカー

緑、白、赤のイタリアンカラーですね👌


初めてのキット、シャーシにワクワクしております!笑

次回は作っていきたいと思います。


ありがとうございました!