樽バネを使う為に軸を削りたく、注目していたケズリコムンダー4.25を購入しました!


フレキの軸を樽バネ用に削ってくれます

4.25の径で

これにより、だんだん太くなる軸をまっすぐ削ってくれる事でスムーズな可動が期待できるわけです!!

特にフロント側は軸の影響で動きが悪くなりやすいので効果を発揮してくれると思います😁


昨日の夜中注文して、もう届きました。早い!


肝心なのは、この道具の精度です。

と言っても今までTOMOZONEさんのこのシリーズの治具は精度が全て良いものだったので全然心配してませんでした。


とても信頼度の高い治具です👌


今回も案の定高精度です‼️


いつも素晴らしい治具、ありがとうございます。



この部分が六角なので、六角ビット用の電動ドライバーとかでも使えます!


めちゃめちゃ便利ですよね。

ただ、この電動ドライバーは軸が悪く回転が残念です…笑


僕は手持ちの道具ではこのドリルが1番精度良く回ってくれるのでドリルにつけてます。

六角の部分で固定するのが良さそうです。


このシリーズは金属?で黒くなっていってしまうので、僕はユニクリーンオイルを塗って劣化防止を心がけてます。


綺麗な状態で長く使えるように!


これから使うのがとても楽しみです!😁



それと縮みタイヤの経過です。

12時間ほど漬けて、12時間ほど乾かしました。


出してすぐの状態です。

タイヤは膨らんでいて、パーツクリーナーは汚れています。



乾燥後は、

ほんの少し緩めですがだいぶ中径に縮まってました!!

もう少しグリップを抜いて、縮める為にももう1回漬け込みます🙆‍♂️


頼んだ!!


今回は以上です!

使った道具一応載せておきます🙇‍♂️