最近話題のB-MAXマシンを僕も作ってみたいと思いマシン作り始めました😆


何のシャーシにするか…


どのボディにするか…


1番最初の頃みたいでめちゃめちゃ楽しい笑


使いたいボディは3つ

フェスタジョーヌはカッコ良すぎるから

サンダーショットは軽くて使いやすそう

ネオVQSも軽そうでカッコ良いから


ワクワクが止まらない😊笑


シャーシは、MA.VZ.FM-Aを使いたいなと思ってます。



ここで1つ問題点に気づきました。

ボディが合うのと合わないものがある!


この組み合わせをどうするかで重さとか重心とか変わってきそうで重要そうです🧐


フェスタジョーヌは第一候補でしたが、ボディの範囲が広くてセッティングが大変そうなのでひとまず諦めました…😭


シャーシは3つやりたいけどどれにしよう…


…!!


とりあえず、作ってみよう

MAシャーシにしました👌

作ったこともあり、両軸モーターも沢山あるので!


こういう気持ちになれるってすごく楽で良いですよね!


ギミックマシンだと何をどのようにつけるか等、考える事が多すぎて…


疲れてしまいます😵


B-MAXマシンだととりあえず作ろうって気持ちになれて、もし作れたら次は違うシャーシをやってみようって思えます。


そして、とりあえず作り始めました。

ランナーから切り出してデザインナイフで綺麗にして…



あれ、もうここまでできた!!

そんな気持ちです。


バンパーやローラーをどうつけるかとかまだありますが、


すぐに走らせられるところまでできそうです🙆‍♂️



簡単に作れて楽しく走らせられる


ミニ四駆の原点だなって思います👌



そして簡単だけど沢山学べる事があって、


絶対にこれからの自分のためになると思うのです。


そしてB-MAXで理解した事をギミックマシンに活かしてもっと良い走りをさせられるのではないか‼️


B-MAX僕も盛り上げていきたいなと思います😁

ありがとうございました!!