今日は久しぶりに走らせに行ってきたのですが


CO連発で


色々な事が起きました😅笑



ポリカ 、裂けてくる

COすると裂けが加速しますよね!😵

あるある…!

ごめんよ、ポリカボディ…!



不安定な部分は大変

○の部分のように、僕はナット等の金属パーツを減らしたいのでモーターピンをつけているマシンがあります。

ですが、不安定で色々大変です😭


このようにしてマスダンパーを留めているのですが、留め方が弱いみたいで

↓↓↓

ズレてくるんです😵

最悪走行中に取れてしまう事があります…


コースでパーツ取れたら探すの大変ですよね😫


見た目がいかつくなって、金属パーツも減って軽くなってマスダンパーもスルスル動いてめっちゃ良い‼️って思ってましたが、


今のままだといつ取れるか分からないので常に気を遣わないといけません。


無難にきちんとビス留めが良い😵



こんなところ割れるの!?

ここが割れたのは初めてでした。

意外に負担かかってるんですね!


電池浮いちゃってる

電池カバーなしで走らせているのですが、ブレーキの貼り方が悪いのかよく浮いてました😵


これは最悪止まってしまいます


また、接点圧が弱くなってパワーロスにもなってるはずなので改善の必要がありますね!



どんどん走らせられるマシンが減っていき、帰宅しました笑

メンテナンスしっかりやりたいと思います!


以上です。

ありがとうございました!!