こんばんは!


タイヤとホイールの加工、精度を上げる事が大好きな.kuroです。


今回はまたタイヤを作っていくという事で!

(24.00mmローフリクション段ペラタイヤ(幅4mmくらい)を作りたいと思います😎)


まずはホイールの加工からやっていきます✊


貫通が済んだ状態で選別して今回はそこそこのホイールを使います。その中の1つがこれです。



割と綺麗に回ってますが、少しグニャグニャ回ってるホイールです。4つの中でこれが一番強敵でした…。


加工後がこちらです。





ブレやグニャグニャがそれなりに修正できたかと思います👌


4つ加工し終えました。


なかなかの出来だと思います。

最近は慣れてきてどんなヤスリでどうしたら良いかわかってきた気がします。


これは数やって慣れていけばどんどんうまくなると思います。


やらなくてもペラタイヤ作れますし、この加工は正直面倒です。

でもやはりタイヤを頑張るならホイールも頑張った方がいい結果に繋がるのではないかと考えてます👌


今回は以上です。

ありがとうございました!!