気になっていたアイテムの一つであるアルゴファイルダイヤモンドドレッサーを購入しました。




両面80と300/600片面ずつの両方を購入


80で荒削りで効率を上げたいなと思ったのと、300のダイヤモンド砥石を持ってなくて加工の幅が広がれば良いなと思ったからです。


実際どんなものか良く分かってなかったのですが、届いてみてびっくり!!


まず、包装が軽くて薄い…!?


中身大丈夫?笑


更に、開けてビックリ😳


思っていたより小さくて、薄いのです!




サイズ感はこんな感じです。




薄いですね!!(説明欄には1mmと書いてあったのは知ってましたが、薄い!)




側面にもダイヤモンド粒子がしっかりと電着されております。

→違う側面はあまりついてない部分もあるので、その時によって違うのだと思われます🙇‍♂️

申し訳ないです。






軽くて持ちやすいのでこれはとても良い働きをしてくれると感じました😎


早速、ホイールを加工したいと思います✊


ではでは!