皆さん、こんにちは飛び出すハート


内側からの美しさもサポートしたい

美容師✂︎ミナです(^^)






内側(心)の投影が今見ている世界なわけですが、今もし見たい世界を見れていないのなら、どうしていったらいいか?ってことについてお話しますピンク薔薇


例えば、「どうせ私は幸せになれない」とか「人生ってこんなもんだ」と思っていると、それが叶う現実が引き寄せられてきます。

そしてそれをみて「ほら、やっぱり。」と、繰り返し同じような現実が引き寄せられてくる。という仕組みですね。


私の場合美容師1年目。常に不平不満だらけで(笑)それを発散するために友達と呑み、そしてそれが永遠繰り返される日常を送っていました泣き笑いそれから一年後のある日、去年も同じこと言っていて、人生何も変わってないことに違和感を感じ、そこから学んでいくきっかけになりました。


いろいろなやり方、ステップはあるのですが、

まずはこれが大事ということを1つ紹介します飛び出すハート


こちらは、私が女性性開花セミナーの中でも紹介してる内容になります晴れ


それは、

「未消化の感情」を感じきるグッです。

私たちは日々の忙しさによって、なかなか感情をしっかり感じられていないものなんです。特に苦しい、悲しい、怖い感情は見たくないですよね。なので湧き出てきても、すぐ思考することによって感じにくくさせたり、忙しさで流れていってしまう。でもその感情って流れていくのではなく、実は奥底に溜まっていっています。



よく引き寄せって聞いたことありますよね?やりたいことをイメージしてそれが叶った状態の心の波動になることで、それが叶う。というものですが、やったことある人いると思うのですが、なかなか叶わないというのが大半ではないでしょうか?泣き笑い「これが叶った私」をいくらイメージして、ワクワク〜幸せ〜の波動にしたところで潜在意識の中に「私は幸せになってはいけない」「幸せになるのが怖い」と入っていたら、結果叶わないですよね。そしてこれが無意識だからなおさら自分じゃわからない。

なのでとにかくクリアにすることが大事なのですが、この「未消化の感情」を感じきることをしていくと、どんどんクリアになっていくし、簡単なのですピンクハート




やり方としては、たったの2つ。


①湧き出た感情を観察して口に出す

例えば、「今何かモヤっとした物が心に出てきました。色は暗いグレーっぽい色。これは苦しいと言ってる気がする。」や、

「今ものすごく怒りの感情が湧いています。黒くて赤っぽくてコンクリートのような冷たくて重い感じがする。でも、よく聞いていると悲しいって聞こえてくる」など、怒りは二次感情なので一次感情を見るようにします。


②その感情に全肯定する

例えば「悲しい」が出てきたら、そっかそっか。悲しかったんだね。苦しかったね。いいんだよ。と。

この時、出てきた感情に対して判断、ジャッジしたりしたりせず、そのままの感情を丸ごと包み込むように感じてあげます。



やり方はたったこれだけです飛び出すハート

感情がなんと言っているかわからない人は、「苦しい?悲しい?辛い?怖い?」と聞いてみると、心が反応するのでわかると思いますOK

口に出さず、ノートに書くというやり方でもokです飛び出すハート


そしてこれを繰り返しやっていると自分の感情、心の声に敏感になってきます。どんな思い込みが今見たくない現実を見せているのかにも気づけるようになるので、気づいたら、感じて、手放す。結果見たい現実を見れるようになります飛び出すハート



気になるかたはぜひやってみてくださいピンクハート泣きたくなったら思いっきり泣いていいし、どうしても怒りがおさまらないなら、お布団を干して叩いてもいいですよ(笑)叫びたくなったら枕に顔を押し込めて「ウオーーー」って叫ぶとかでもグッ



溜まっていた思いが出ていくと、波動が軽くなります。

つまり高くなります。高くなると願望実現も早くなりますよピンク薔薇




では、最後までお読み頂きありがとうございました晴れ

今日もあなたに、全ての良きことが雪崩の如く降り注ぎますように飛び出すハート