3日

スポーツランド燕にて、準決勝が行われました。

対戦相手は…

吉田ジュニアさんです。

気になる結果は…

14 対 1 負け

でした。


試合の結果は残念でしたが、みごと3位入賞

オメデトウ



守っては、ヒットを量産され、初回7失点。
2回、3回と外野の好守備により0で抑えるも、よく打たれました

攻めては、ヒットが出るも打線が沈黙に

あきらめずベンチから、大きな声を出し続けたメガホンY君。良かったです


吉田ジュニアさんありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


準決勝終了後、3位どおしでの交流戦を行いました。


対戦相手は…

新発田野球少年団さんです。


気になる結果は…

3 対 11 負け

でした。

攻めては、相手キャッチャーの強肩による2塁盗塁阻止に幾度となく阻まれる。
4回、5回と満塁チャンスを生かしきれず。

守っては、打たれまくりの大量失点
ただ、先発Y君は、打たれても打たれても周りを見て、あきらめなず、よく投げた


新発田野球少年団さんありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


3位入賞を果たしたものの、結果は、大敗。

きっとみんなはうれしかったと同時に悔しかったことでしょう。でも、学ぶところも多かったと気づいているはず。いい経験になりました



次は、いよいよ全国大会へとつながる高円宮賜杯(マクドナルドトーナメント)が始まります。

この悔しさをバネに、この大会の良かったところ、良くなかったところを次に生かせるようみんなで力をあわせて頑張りましょう


応援いただきました皆さんありがとうございました。

今シーズンは始まったばかり、次の大会もぜひ応援をよろしくお願いします。


父母Y