寒いですね泣

寒さには強いはずの私なのに

今年は暖冬のはずなのにチーン


先週末から胃腸炎になり仕事も休んでしまいましたが

今日から復帰して働いてきました。

常連のお客様から焼きたてパンのお差し入れを頂き

楽しいお話をたくさんして楽しかったですデレデレ


ここ最近、母の様子がおかしいんです

毒の塊の様な人だったのに、とても穏やかになり

不平不満を言わず、全てに感謝して…

ホント誰!?ってぐらいに変わりまして…

そんな母が体調を崩しデイサービスもお休みしているので、昨日は姉と一緒に母対応に行ってきました。

母は寝室で寝ている様子だったので

少しでも食事して、着替えも出来ればと思い

母に声をかけに行くと、母の寝顔が亡くなった父に

そっくりで二度見するほどポーン

起きた母の第一声が「お父さんが迎えに来たよ。行くぞって言ってたよ」でした滝汗

日に日に食事量が減っていっていて

デイがなく、私達が様子を見に行かない日は

全く食事をとっていない事もしばしばあり

どんどん痩せて小さくなっていく母を見て

一緒に過ごす時間はそんなに長く残っていないんだなと寂しくなっちゃいますね。

でも母は亡くなった夫や娘や親兄弟に会えるのだから

今の生活より寂しくないのかな…