本を出版しませんか?


医師夫に来る執筆の依頼…。

おそらく開業医の皆様のところにしばしば届いていると思われます。


投資用マンションの購入のDMなんかも多いですね。


この執筆依頼、なんとも すごいものですね。


本を出版しませんか?

執筆に自信がなくても大丈夫です。

ゴーストライターを用意していますよ。


ですからね。


じゃあ、最初からその人が書けば良いだけの話。


医師が書いた、医学博士が書いた、

その肩書きで売ろうとする。

内容関係なし としかおもえない。


医学博士の本を言えば、以前にブログに書いたこともあります。『開業医の妻です。医学博士 というマジック』最短翌日お届け! バレンタイン ホワイトデー 早割 人気プレゼント 桐箱入り 宇治抹茶 生チョコレート 濃茶のしらべ 12粒入 § 2023 義理チョコ ギフ…リンクameblo.jp



新聞の下の方に出ている広告。

👇️👇️  こういうもの


これをするだけで、みるみる数値が改善する。

癌を治した人が密かにやっていたこと。 

こんな簡単なことで、驚くほど数値が改善した。

医師が密かにおこなっていること。


こういうの、書籍でも、あるいは週刊誌の特集でも、ホントに多い。

そんなに効果あるなら、今頃世界中で健康な人しか存在しないのではないのかな?


聞いてみたいものです。


私、新聞の一面に書籍の宣伝を出している、この手の書籍の執筆者として

名前を載せている人の中で、知っている人がいます。

だいぶ前の話ですが、

初期研修で同じ病院で働いていました。

当時研修医、今は50代。


当時、わりとイケメンで、笑顔を絶やさない感じで、爽やかで、なかなか(仕事内容については知りませんが)

評判の良い人でした。

そして、あちこちの病棟にローテートするたびに、看護師をお持ち帰りをされていたとか。

ひと病棟に複数であったとか、ないとか…。

私の知り合いもひとり怪しかったなぁ。てか、黒でした。


とにかく、そういう人でした。


私が退職した後に、風の噂で、その人が、遠方に転勤し、その前後で医師としてはあり得ない方向に進んだと言う噂を聞きました。

手かざし、とか、怪しげ健康食品とか、そういう方面です。

へぇ〜、あの人がねぇ、人って分からないものね。


その後、ずっと関わりなかったのですが、

懐かしい名前を、新聞で見かけたのでした。

医師夫の後輩にあたるので、ふたりで検索してみたところ…やっぱり!彼だと判明。


……そっかあ、やっぱりそういう方面に行ったままなのですね。

なのかな?



書籍は勿論読んでいません。

こんな簡単なことでみるみる良くなる、みたいなタイトルの本ですが。

もしかしたら、そのあり得ない方面での内容かも知れませんね。


と言うことで、こういう本に藁にもすがる思いで購入する方には失礼な言葉ですが、

自己責任、本もビジネスですので。


おすすめは、一周回って、標準治療かな。


乙です。