ブログで、過去スタッフさんのことを書く度に感じるのですが、

人を見つけるって難しいですよね😂️😂️


開業当時、事務さんは募集かければすぐにあまたのオファー。そんな頃でさえ ですから。

応募の時は、この世はいい人だらけな性善説思考。


今は…怖い、最近 募集はしていないです、有難い。



いつも思うのです。


「高望みなんて大それたこと決して言いません。

普通の人で良いのです。もう、ホントに普通の人で」


普通の人…、どこかで聞く言葉。

そういえば、SNSで見かける婚活に関する記事で良く聞く言葉かと、


婚活中の、女性、たぶんアラサーと呼ばれる世代で、派遣とかで働いているのでしょうか?年収300万未満の方あたり。

よくある、婚活のボリュームゾーンの方々が言われるそうですね。

同じ言葉を。


「ホントに、普通の人でいいんです。ごくごく普通の年収500万くらいの」

👆️

これと、そっくりではありませんか。


(婚活女性に、けんかを売ってる訳ではありませんので✋️✋️✋️)


婚活サイトが苦々しく言うには、

年収500万くらいの人は、普通の人ではないですよ、と。

あなたの言うことは贅沢です。自分を省みてみなさいな、と。

(正面向いては言わないと思われますが)


(けんかを売っているわけではありませんので✋️✋️✋️)


これと、よく似てる。


……ってことは……


私たちが求める、普通の人って、普通ではなくて高望みってこと??

😳😳😳


今いる、経費の使い方には腸が煮えくりかえる事もあるスタッフさんは、

もはや、高望みな方々?


ありがたい、ありがたいって、感謝しないといけないの…かな…?

😳😳😳


腑に落ちない部分もありますが、


今いるスタッフさんは、少なくとも過去イチで穏やかな方々なのは確か。


穏やかな日々が続くことを願いながら、




あちらから見ると、そもそも私は普通の経営者側の人 なのかな?


とか、考えてしまう、実は小心者の私でした。


ケチって思われていることは間違いないな😒️😒️😒️