月1で 株式投資のものを書いていきます。


物凄い含み損のときも、隠さずに…しばらくはないかもですが。

今凄く上がっていますから…。

その分、急降下も要注意と思っています。


三月末は、配当権利日があります。

権利日前に、投稿してみました。

権利日は27日、

いつも葛藤、もやもや。


なぜなら、

配当だけは、私のお小遣いになるから。『開業医の妻です。9月末は配当権利の時。』最上級な美シルエット!落ち感が美しいバルーンパンツ 日本製 体型カバー コクーン 目を奪う美しさ ウエストゴム楽天市場パンツ レディース グレー 春 秋 冬 …リンクameblo.jp


売買での利益は、まだまだ増やす方に回すだけです。


だから、配当、たくさん欲しい。


でも、配当権利日をすぎると配当以上に株価が下がるのは、マストですよね。

含み益が、幻になる悲しみ…。株やってるヒトは良くわかりますよね。

タラレバの気持ち。


どちらをとるか。


この葛藤をなくすには、

キャピタルゲインをドンドン増やすこと。

👆️

当たり前のことですね。


3月は配当取りのために、あまり取引しません、というか、売ることが少ないです。

それでも、日経平均41000を超える今です。

こわいくらいに上がっています。


バブルという人もいるし、

長い暗黒時代を超えた後の結果、という人もいる。

50000円までいくという人もいる。


果たして、どれが正解?

ファイナンシャルプランナーとか、信じていません。

未来はわからない。

長年株取引して心から思うことです。



私の3月の利益確定は、30諭吉とちょっと。メガバンクで、得た利益。

(すでに買い直し済み)


メガバンクと、商社と、永久保持のNTTで7割くらいを占めてている今月。

(一割は塩漬け株)



今のままで、配当をいただくと、税抜き前で20諭吉弱。


配当権利落ちで、安値で拾う用の預かり金も幾らか残しています。


権利日すぎて、権利落ち後の株価下落から回復したら、幾らか利益確定の予定。


と、思い通りにいかないのが、株式投資ですね、ホント。


無事に思惑通りに利益確定出来ますように。