レアものだけど、たま〜に、やって来る


クリニックのみならず、入院設備のある小さめの病院などに勤務したことある方は、おそらく一度は経験があるのではないでしょうか。

主に、患者さんの付き添いとしてやってくる、


ウルサイ、めんどくさい、主に コメディカル。


たいていは看護師、でもときどき、看護助手なんていう思いっきりのド素人もいたりする。

看護助手もしくは病棟助手は…ちょっと、ねぇ…。アンタナニモノヨ。


でもたしか、その手のドラマ、やっているとか 耳にした気がします。

医師にいろいろ提言する助手のドラマが。

それはそれは、勘違いする人がこれまた増えそうで…。


だいたいは、総合病院に勤務←クリニックに来ると上から目線になるらしい。

そして20代の若い人(主に看護師)、もしくは、50代以上(病棟助手は50代以上で2人経験しています)が多い。

専門ワードをまぜてくる。時々、50代オーバーはドイツ語だったり。←イマドキww

でも、ワード程度ww

(英会話で返したらどんな顔するんだろw⁇)

その中には、勤めている病院の中だけの専門用語が混ざってたりする。

通じないよ、そんなもん。

どんだけ、素人 なのよ。

医師夫の説明を、すっかり分かった風に先走ってかぶせて話の腰を折る。

人の話を聞けっ つーの。

中には、医師夫までも見下す風にエラそうなのもいた。びっくり。

何者だよ、アンタ。

身内ならまだしも、びっくりすることに 知人として しゃしゃり出てやってきて超エラそう。

個人情報とか守秘義務とか、知ってますかぁ⁇



ホント、超 めんどくさい


病棟勤務なのでしょうけれど、あなたの たとえ長くても拙い経験値がたいしたものではないことは分かっていないようです。



注)たいていの、付き添いでやってくる医療従事者は、そんなことないですよ。

受診するときも、たいていのヒトは一般人より控えめ。

私だって、他院にかかるときは、極力 医療従事者ってバレたくないもの。

(ムリだけど、保険証で全てがバレてしまうから💦)


何故かというと、相手を緊張させてしまいがちだから。

採血などの処置があるときは、特にね。相手をひどく緊張させてしまう。

ちょっとお馬鹿な質問も、医療従事者ってばれるとしにくくなるしね。


それが普通。


だから、


ワタシ、医療従事者だから、シロートじゃないから、分かってるから。

だまされないわよ。誤魔化されないわよ。

こんな小さなクリニックで働く人達なんて、その程度だから下に見るのは仕方がないわよね。


風な雰囲気を、隠さずどころか、ブンブン振りまいてやってくる、

レアケースな面倒くさいコメディカル。


心底、うざ。


クリニック勤務者、あるある、でした。