最近、多いと言えば

電話の問い合わせ、発熱患者さん、風邪症状のヒト。

10波とかなんとか…言葉が出てきましたね。
それだけではなくて、他の原因の発熱も混在。

発熱患者さん用の予約枠は、9時半前に一日分埋まります。
それまでは、いやいや、その後もなんですが、事務さんは電話対応におわれて、窓口業務が進まない。

そしてやってきた、職員やその家族の感染。
綱渡りの運営…。

検査キットがないとか、あの薬もないとか、そんなのもあって、
ああ、またか…と思うけれど。


すっかり 慣れてしまった感。

新型コロナが出回る前は、冬だけだった、こう言うの。
かつて、インフルエンザは、冬しか流行らなかったから。
しかも、品不足は経験しなかった。

しかしもはや、年中行事。

こういうのを、こなしていくわけなのですよ。
自分の感染だってこわくないわけではない。
長く休めば、他の人に負担が行く。
だから、私たちは外食も控えるし、お出かけも控え気味生活。
 
すべてが忘却の彼方のような一般の人々がウラヤマシ。

こんなことがね、1年に何度かやってきて、疲弊しきってこなしていき、
その結果、なんて言われた⁇

潤ってるって、言われてしまいました。

こんなの、こっちも望んでいないわけ。

だからね、

潤わないように、してくれよ。

やろうと思えば、出来るでしょ⁇


マスクしろ、むやみに出歩くな、手を洗え、熱でても命の危険を感じても自力で乗り越えろ。

(最後のが一番言ってみたいわw)


いい加減、こちらも勘弁してほしいと

思ってるからさ。


いい加減、身体 休めたい訳よ。

この潤いは、なくてもいいの。

普通の診療だけでやっていきたい。


潤っていると言われた側の、ちいさなひとつの意見でした。