ダイエット後の冬とは


寒くなりました。寒暖差は、体調を崩した一見さんの患者さんをたくさん運んできています。

咳止め薬、相変わらず処方できませんので、風邪引かないようにお気をつけくださいね。


医師夫は一年前からダイエットしました、現在もゆるーく継続中です。

ゆるーくを具体的に言うと、夕食は置き換えプロテインたっぷり低カロリーで済ませて、その分、お菓子は自分ご褒美的に食べています。

お酒は飲まずに甘いものを好む医師夫です。

ダイエットに使わせてもらっているのは


👇️👇️👇️



ベースブレットと、DHCのプロテインシリーズ


高たんぱく、手軽、味まあまあ、の、スグレモノです。


医師夫の言う理想の体重よりはちょっとだけまだ到達未満ですが、それなりに満足はしているようです。


変わったこと。


そして、とても寒がりになった。

どのくらい?私の寒がりを共感してくれるくらい。


でも、例年とは違っている分準備不足が否めない。

それ故、いろいろ買い足しました。

寒がり先輩の私のアドバイスに基づいて。

専らユニクロなのですが、

極暖の上も下も、靴下も。

そしてとても気に入っている様子なのが、

ユニクロのダウンベスト

こう言うのですね。


医師夫、ものすごい肩凝りなので、ベスト型がとても良い。

ホントに軽いし暖かい。

家の中専用ですが、外出から戻るとすぐに羽織る。

きっともう少しすると、外出のときも着ていくのでしょう。

私もダウンベストを羽織っているので(私はロング)

つまり家では、ペアルック状態。


ちょっと暑い、ちょっと寒い、で、すぐにエアコン入れる医師夫ですが、ダウンベストのおかげで、エアコンはまださほどつけていないみたいです。



以前はあまりにも違いすぎていた、夫婦間の温度感覚がわりと近くなって、私的には過ごしやすくなった毎日です。