ちょっと黒い内容ですので、ピュアなお心の方はここで引き返していただいた方が良いかもです。


寒くなってきました。

途端に、動きたくなるなる私です。

BMI18くらいの私にとって、暑さより寒さの方が大変…。


(とはいえ、盛夏の頃は、夏より冬が良いとか思いがち なんですが。)


急な寒さ、何もしたくない。

仕事も、家事も、何でも。

我が家にはこたつはありませんが、床暖房とエアコンの効いた部屋でふわふわ毛布にくるまってじーっとしていたい気持ちになります。


しかしもちろん、やらなくてはならないことはイロイロとあるわけでありまして、


そんな私の、やる気を奮い立たせる方法、生きながらえた中でそれなりに見つけてきました。  


モチベーションアップ  ですね。


その中でも、私が思うに、私流ですよ、


最も、ダントツ、やる気になって動けるようになる方法は…。


クリニックの過去スタッフで、弁護士案件になった あいつ

(詳細はブログではまだ載せてません、というか、ぐちゃぐちゃすぎて纏まらないのでかけないと言ったところ)

のこと、あいつとの烈火のようなエピソードを思いおこして、当時からの変わらぬ怒りにより心を奮い立たせることです。


逆効果じゃないかと思われるかもしれないのですが、間違いなく熱いエネルギーが生まれてきて、鼻息荒くなっちゃう感じです。

( ´艸`)


私の場合は、人生で最も怒れる記憶があいつなのですが、

皆さんも、納得いかない怒り案件を思い出してみると、

吹雪の中にでも、立ち向かっていけそうな気持ちになれるかもです。

わりと、オススメですよ。



あいつ、今何してるんだろ…。

10年にわたる家庭内別居は終焉を迎えたのだろうか。

仕事ぶりに自信みなぎっていたにもかかわらず、非正規しか見つからないこと(確かな風の噂)はどう思ってんだろ…?


あいつの今の不幸を想像するだけで、とっても楽しい🎶️  蜜の味🎶️


はっきり認めます、性格悪いです、私。でもこれ、

嫁から姑的立場に成長できた証です。



まあ、過ぎ去ったことではありまして、昔話になりつつもありますが…。


お蔭様で、労基法などにもとても詳しくなり、

ロウキロウキと口に出して脅しにかけようとするスタッフがこれから現れても、

ブレない、負けない、そんな強さと正しい知恵を授かった今です。


――――(^◇^;)――――


仕事の場を離れた私は、

ボランティアしたり、

フードバンクに足げに寄付に通ったり、

美術館に足を向けることが好きな

普通の 有閑マダム ですので


✋️✋️✋️