リコール対応…

医師夫のダイエット
大変なことになっています…のかな?



だって、今もリコール対象以外は一日一個食べてますのでね。

一応、カビの確認もしているとか…。


ただ、手持ちがなるなると手に入らなくなるので、ダイエットは

これ👇️👇️👇️に切り替え予定です。


以前のダイエットでお世話になっていました。

暑さも和らぎましたしね。


BASEBREAD  から、リコールに関するメールが届きました。

10月23日に事案発生で、27日に連絡が来ています。

直営から購入していますので早い方でしょう。


それによると、

該当ロット分、ひとつにつき400円で返金になるようです。

カード払いなので、そのカード会社に返金。

元々250円くらいのものです。


つまりは、何もしないで返金を待つ、ということのようです。


私たちは違いますが、

コンビニ購入などの場合は、返品ののちの返金とかのようです。

既にものがない場合は…それについてもかいてありましたが、ここには記載しないでおきます。

いたずらがあるといけないですからね。


不祥事とリコール対応

リスク管理能力、会社の本質がイヤでもみえてくる場面です。

ここで間違えずに対応することが、会社のこれからを決めます。


小さくても、経営側である私たち。

様々なリスクがありますが、

予防第一

早期発見、早期対応

フィールドバックによる再発防止


気を引き締めていきたいです。



BASEFOOD、株価もだだ下がりしていますが、乗り越えてほしいと思います。


カビ案件以外では、とても優秀なダイエット商品ですよ。

年取ったら、朝ごはんはこれで良いかな〜って気がします。


ガンバレ