新木場サンセット2日目

今日も出演アーティストのネタバレがあります。

出演アーティストは



ヽ(*'0'*)ツこんな感じです!

まず
雨のパレード
  (通称  誰かが雨パレって言ってた)

一言で言えば
うまい!こんな言い方上から目せん的ですみません
でも私言葉知らないしど素人だし、なんて言うのかな?
ブレスがきいた感じの歌い方

新曲も歌ってくださって
またなにかでお目にかかることあったらいいなと
思ってしまうバンドでした。
ほんと素敵でした。

「スピッツのカバーも考えましたがスピッツを聴いて育った僕たちの作った歌を聴いてもらいたい」といわれていました。
※言葉が違うかもしれないのですがこんなニュアンスな感じでした。




ジョンB  &  ザ・ドーナッツ

ええぇ楽しい♪
レギュラーになりそうなくらい(笑)
ジョンBさんって以前も話に出てたりしてたから
名前は知ってたんですけど
こんな楽しい方だったのですね。

メンバーも素敵な方たちで盛り上げるのもすごい上手で
多分知らない人たちも歌も知らなくても
楽しく時間が過ぎてしまうそんな感じでした。

新木場サンセットが始まった1回目に出演されてたみたいでその時は思いきり滑りましたと言われていましたが
あれから8年
8年サイクルでまた呼んでくださいと言われていましたがまた短いサイクルで出演してほしいです♪

yonige
女性オンリーの二人組バンド(多分私が見える範囲)
関西のなまり?なのかな
楽しいトークで関西系
だけど力強い音楽で声も良かった♪
アボカドという歌詞がえぐいとまさむねさんが言われてた通り
帰ってから歌詞をもう一度見直すと
アボカドが二人の気持ちを表してて
みどりのあの潰すとつぶれてしまう感触や
かたさ、味、など
なんだか表現が良かったかも。
アボカドこれから食べるとき気になるし

スピッツが注目する女性バンドはけっこう
私も気になってるくらいいいので
yonige注目です。

ミツメ
実は今回出演する中で一番気になってたアーティスト
4人組のバンドでした。

スピッツの「プール」をカバーしてくださってて
ミツメ風にアレンジがかかってて
同じ「プール」なんだけど違うみたいな
とても良かったです(*´ω`*)
「スピッツがなかったらバンドはしてなかった」
といわれてて「思いを語ると時間が足りなくなるので…
ありがとうございます。」
って言葉にスピッツに対する思いがなんだか伝わって
泣きそうでした。
※言葉が違うかもしれないのですがこんなニュアンスな感じでした。

スピッツがいつも注目して出演していただいてるバンドなだけあってどのアーティストさんも素敵な人ばかり

またどこかでお目にかかれたらなと思います。