6月のクッキー缶 | kuromikedoのブログ

kuromikedoのブログ

店主がインスタやTwitterで書ききれなかった事をまとめるヘンテコ和風カフェブログ。

本、酒、料理、菓子、アニメ、絵、猫(動物園全般好き)など…店主の趣味。

こんばんわ。
定休日はアレしてコレしてって前日までは考えているのに、実際休みになると半分もやらないクロミケ堂店主です。
 
保護猫シェルター『おうちにおいで』さんに行ってきたので・・・
猫欲が満たされたら・・・・
 
もう動かない。
 
結局、午後からツイステやりながらヴァイオレット・エヴァーガーデンを一気見しつつピクシブを見つつ・・・最低限の事務作業を・・・。
 
 
さすがにやばいと思いまして、1か月も放置していたブログを書いている訳であります。
 
今もヴァイオレット見て泣きながらでありますが。
(原作読んでからだとまた・・・・違う楽しみが・・・・)
 
 
本題に戻りまして明日の11時から発売STARTします『6月のクッキー缶』のご紹介を(∩´∀`)∩
 
 

 
こちら、エジプトの壁画に見えてくる『ココアクッキー』
前回の反省を生かしまして、しっぽは折り込み気味に。
 
 
紫陽花を模した『紫芋クッキー』
これは紫陽花・・・これは紫陽花!!
 
そういうことにしておいてください。
 
隙間という隙間に押し込める『プレーン絞り出しクッキー』
 
無限に食べられる気がします。(´~`)モグモグ
 
 
 
つぶつぶで雨を表現したつもり『胡麻クッキー』
 
 
 
焼き上がりにちまちまアイシングでお絵かきを。
 
 
こっちは『てるてる坊主』・・・おばけじゃなくて‼‼‼‼‼‼
てるてる坊主!
ゴリ押し。
 
 
 
それをわあぁぁぁぁぁぁあぁあああ!
と詰め込みまして。
 
さらさらっと金平糖を。
 
初の試み金平糖。(雨・・・・・飴ちゃん)
意外に高かった(´◉◞౪◟◉)
 
可愛いからいいのだよ!!!
 
 
そしてラッピング。
 
一番シンプルにしたはずなのに、一番めんどくさくなってしまった。
ラッピング。
 
 
リボン3色使うの・・・まっすぐにピンとさせるの・・・・
 
大変でした(不器用)
 
ずれたりして発狂しそうになりましたよ本当に。
 
 
 
こんな感じで11缶、宜しくお願い致します。