バレンタイン振り返り | kuromikedoのブログ

kuromikedoのブログ

店主がインスタやTwitterで書ききれなかった事をまとめるヘンテコ和風カフェブログ。

本、酒、料理、菓子、アニメ、絵、猫(動物園全般好き)など…店主の趣味。

こんばんみ!
前回、書いた記事が消えてから心が折れて放置していたクロミケ堂店主です!
 
タイピングが遅くなったな!!(体感)
 
さてさて、閏年の2月ももう後半。
確定申告も終わらせたはず・・・ネットでやったので・・・
 
なんも連絡がこなければ・・・大丈夫!!
 
 
なので今のうちに今年のバレンタインを振り返りたいと思います。
 
 
来年の店主のためにね!!
 
今年のラインナップはコチラ↓↓↓
 
 
〇バレンタインのお菓子(小)・・・・450yen
猫だっこクッキー、ハートの焼きドーナツ
 
〇バレンタイン菓子詰め・・・950yen
猫だっこクッキー、ハートの焼きドーナツ、肉球ホットチョコレートスプーン、あんブラウニー、紅茶ティーパック(ランダム)
 
 

 
〇チョコバー&クッキー缶(限定5缶)・・・1200yen
〇チョコバー&クッキー缶DX(限定1缶)・・・3000yen 
 
DXの中身がこちら↓↓↓
ビーツ粉末で色付けした琥珀糖もみっちり詰め込みました。
デカすぎて、売れると思ってなかった・・・
 
ありがとうございました!!!\(*'ω'*)/
 
 
 
チョコバー&クッキー缶がこちら↓↓↓
 
 
 
そして今年一番頑張ったのはこれ!!!!!!
 
肉球
ホットチョコレート
スプーン
 
 
 
リボン結び地獄!
 
 
 
このかわいいピンクの肉球を出すために・・・・3度のテンパリング。
 
 
めっっちゃ細かく絞って冷やして、ホワイトチョコレート流して冷やして、ダークチョコレート流して、スプーンぶっ刺して、マシュマロのせて冷やして・・・
( ´ー`)フゥー...
 
 
 
そしてもろもろの作業風景・・・。
 
 
 
 
 
二度目のバレンタイン!
ありがとうございました‼‼‼‼
 
来年も可愛く、美味しく、猫っぽいものを作れるように頑張ります!
 
あんブラウニーは美味しいのでこのまま継続していきます(´◉◞౪◟◉)