飯テロ失礼いたします



今日は日曜日。
朝ごはんを食べに出かけました🍴



ふわふわなパンケーキ屋さんあるあるで
焼き上がるまでに結構時間がかかります。

待ってる間は
上の子が下の子にクイズを出していました🙆

クイズといっても
目とか鼻とかを指して
「これなーに?」って聞くだけの。

1歳の下の子は
身体の色んな部分の言葉を覚え始めてて😊

「て!(手)」
「あち!(足)」
「みんみ!(耳)」
ってクイズに答えてくれるんですが。

その中で
「うら!(頭)」
って答えてるのが気になりました。。

たぶんなんですが彼女、
頭=ヅラ、と覚えてます😂

問題が起きる前にこれは直さないと笑。


朝からこってりも完食



1歳児が発語するヅラも気になりますが
最近もうちょっと気になってることがあって。

ここ1ヵ月程の間に
ずいぶん腹が出てきました🤔

ホルモン療法の開始前なことも
理由としてはあるかと思いますが、
私は今のところラッキーなことに
乳ガンの治療中も
体重だけは比較的安定しているんです。

抗がん剤(EC療法)でげっそりいった時は
38kgとか落ちたこともあったけど、
ゆっくり元に戻して今は
病気発覚前の平均と同じくらいの42kgです。

身長は157cmなので、
この体重ではそこまで
お腹でっぷりしないはずなのに、、、🤔

抗がん剤治療以来
生理はずっと止まったままですが、
この頃不正出血もあったりしたので、、、

このお腹の出てるやつ
腹水だったら嫌だなぁと思ったりしてます。

卵巣怪しいのか?
じろり。

ただの脂肪であることを祈るばかりです🙏


🐮私の乳ガンまとめ🐮


・診断名:(左)授乳期多発乳癌

・ステージ3A

・サブタイプ:ルミナールB

・大きさ:110ミリ

(全摘手術の結果、

20ミリ前後のガンが合計20個程あったが、

それらは全て繋がっているとの考え)

・リンパ節転移:5箇所

・ER:+

・PgR:+

・Her2:-

・Ki67:30~40%

・BRCA1/2:-


《これまでの経緯》

・2018年8月     左胸にセルフでしこり発見(第1子授乳中)

                            →乳腺外科を受診するも 異常なしとのこと

・2019~2020年 半年に1度乳ガン検診行きまくり

                            →複数の医療機関で検査を受けてたものの

                                毎回異常なしとのこと

・2021年           出産&授乳のため乳ガン検診受けず

・2022年5月     左胸にセルフでしこり発見(第2子授乳中)

・2022年6月     乳腺外科等受診 

・2022年7月     乳ガンと診断

・2022年7月     乳腺外科→総合病院に転院

・2022年8月     左乳全摘 リンパ節郭清手術

・2022年9月     CVポート埋め込み手術

・2022年9~12月  抗がん剤治療

                💉前半戦:EC療法…2週間おき4クール

                💉後半戦:パクリタキセル…2週間おき4クール

・2023年1月     CVポート抜去手術

・2023年1月~ 放射線治療・分子標的薬2年・ホルモン療法10年(予定)