9/14 に初めての抗がん剤治療(EC療法)をして

1週間ほど過ぎました。


すっかり食欲は復活して体重も元に戻りました✨


脱毛はいつ来るのか

様子を伺っているところです。


抗がん剤の脱毛対策のウィッグ。

やっと届きました✨


ツイッターで

とても可愛い人の着画をみて羨ましくなり

リネアストリアのにしました!


神奈川の自宅であれば、

実店舗も近いので色々試着とかできたのですが、

今は遠方の実家で療養させてもらってるので

郵送で試着するシステム使うしかなくて🤔


送ってもらうのどれにしようかなーと

探していたのですが、

結局 時間的に余裕がなく。


結局試着なしで買ってしまいました。


前髪&産毛カットのオプションも良きでした✨

 

 






自宅に戻ったら、

ここのサロンに行ってみたいです。


ガン治療で必要になるウィッグは、

自治体から補助金が出ることもあるそうですね。


横浜市は上限1万円でした✨


https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/iryo/gan/taisaku/wigannai.html 



ちなみに私はウィッグスタンドは購入せず

こちらがわが家のウィッグ置き場になります😂



なぜにウォンバットかと申しますと😂


夜とかに

保管してるウィッグが家族の目についても

怖くないように考えた結果です、、、


ウィッグの形崩れるから

ぜんぜんオススメしない方法ではあります😂


ただ 入院中

病院のコインランドリー部屋の向かいにある

多目的ルームに

整然と並んだウィッグ達が私は怖すぎて

なんかあれ家で見たくなくてですね笑


いやほんとあれを

怖がっても笑ってもいけないんだろうけど。


消灯前のおそい時間とかに

ぼんやりした光で見るあの光景は

怖かったんですよとても。。


なおこのぬいぐるみは父が昔

仕事先のオーストラリアから帰ってくるとき

ちょこちょこ仲間連れてきてたので

今後多少ウィッグ増えたとしてもOK笑。



先着2名様までです。