やっほぉ〜

✧*꒰ঌ♡こむぎ♡໒꒱*✧

でーす







今日は 土曜日なのに

なぜか いつもの目覚ましセットをしてたせいか

なぜか 早起きしてしまったわ( ̄∇ ̄)


ちなみに いつもの目覚ましセットの時間は

朝の7時と7時30分の2回セットしてます



あんまり早起きしすぎたから

朝から めちゃ退屈やったわ…


なので 今めちゃ眠いねんww









今日は ネタ書きます





今日は

郵政記念日メール🏣





初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



初めてもらった手紙は 誰から??

 




ここから 突然の思い出話になります




昔…むかし うちが 当時小4の時

まだ引っ越したばかりに


もちろん 知ってる人も友達もいませんでした。



転入してから

その数日後… とある玄関にある 

ポスト(新聞入れるところね)に


一通の手紙が 入ってたんです



しかし その手紙には 切手は 貼っていなくて

誰なのか

名前を見ても 全くの見当つかなくて


一体 誰なのかも うちも 知らないのですよ



まだ引っ越してきたばかりで

転入したばかりなので



マンションの人たちも 

全く知らない人ばかりだから



ポストに手紙が入ってること自体が

どうも 変だなぁ〜と思って…



その 手紙もらって その後


同じマンションに住んでる

知らない年上の女の子が うちの前に現れて



手紙読んでくれた?


って… へ??となって


ひょっとして うちの玄関のポストに

手紙入れた その女の子でした



ちなみに 手紙の内容なんですが…

友達にないたいと書かれてたんですよね



だけど 実際に会ってみたら

年上だったので

年上いうても 同じ小学校の

先輩だったみたい



うちが 学校の友達が居ないら

同情してるのか…


と思ったら 全然違うみたいで


それにね その年上の女の子は

実は 障害を持ってるんだよね


視覚障害を持ってるみたいなんです



耳が聞こえなく 

言葉がうまく話せないと言われる障害ね



うちは その障害を持った人を

友達になるのは 初めてで

ちょっと心配で 不安になってたんやけど



うちは 手話とか出来ないので

どう話しをしたらいいのか分からなくて



せめて メモ帳で 会話をするという形で

やってましたよ




まさか そんな 年上で しかも

同じ小学校の先輩で


視覚障害を持った 女の子から

初めて手紙くれるなんて


うちは ホンマにびっくりでしたよ




当時のうちは 障害者って 

よく分からない子だったので


関わっていいのか 悪いのかも

まだまだ 子供だったからね〜

自分でも 判断出来ない子だったから


あの頃は 失礼ながらも

障害者をなめてました…。



 でも 障害者とか年上とか関係なく

ただ 手紙をもらうだけでも

実は ちょっと嬉しかったりするのよね照れ




うちは 昔は 若かったな〜( ̄∇ ̄)www







以上です


ほなな〜(*´︶`*)ノ



こむぎの自己紹介