やっほぉ〜
✧*꒰ঌ♡こむぎ♡໒꒱*✧
でーす





本日2度目の更新です



タイトル通り…
思い出話の 新コーナーということで

うちが 実際にあった 学生時代などの
思い出話を書こうと思ってます




思い出話
クラス替え…



あれは うちが小学5年生に上がる時
ちょうど 新学期で クラス替えがあったのね


よくある クラス替えあるあるでは
仲が良かった友達や親友と
クラスがバラバラになって 自分のクラスが
全く知らない人ばかりという… 
クラス替えの定番のあるあるだと思うんやけど




ちなみに うちの場合のクラス替えなんやけど
ちょっと変わったクラス替えでして

うちは 小4の時の
春に転入したばかりだったので
とくに 仲の良い友達ずら
いなかったので クラス替えしたところ
とくに 困ることはないねんけど



ただね… 問題なのが
小5上がる前の 当時小4の時
1組の女子と2組の女子たちが
大喧嘩という…


それは もう嵐ような
すんごい 大喧嘩だったのね( ̄∇ ̄)
あ!ちなみにうちは 小4時は 2組のでした。


 とっくに喧嘩は終わったと思って

その小5に上がってすぐ そのクラス替えがあって

元1組だった女子と
元2組だった女子たちが

たまたま 同じ3組になって
たまたま同じクラスメイトになって


教室に入ろうとしたら…

なんだか 教室の空気が 
めちゃ 重くて

たまたま同じクラスなったとはいえ

教室の中が ギスギスだったのを
しっかり覚えてるよ( ̄∇ ̄)ww



いつになれば 
クラス全体が 丸くなるんやろうと
もう 大変やったわ〜


まさに
地獄のクラス替えってやつねww



ちなみに うちは
当時 2組だった時
元1組だった 1人の子と
初めて友達になれて
もともと 仲が良かったので


たまたま同じクラスだったのが
うちは むしろ嬉しかったわよ


うちの学校は ホンマに
変わってるよ マジで



まるで 
ここは 戦国か!!かと
思ったわ( ̄∇ ̄)


 それから しばらくは
ギスギスとした クラスやったけど
中半から やっとクラスがひとつになって
丸く収まりましたわよ

丸く収まったんやけど…


今度は… 逆に
3組の女子と 2組の女子が
再びの 戦(大喧嘩)が始まるという…

もうね なにがなんだか…
訳分からんわ( ̄∇ ̄)


クラス替えしても
結局は こうなるんかい!!www








クラス替えしたのは
これが 初めてではなかったけどね…

小3の時も 初めてのクラス替えがあったわよ
幼稚園の時から 仲が良かった
男の子の幼なじみと たまたま同じ小学校で
たまたま同じクラスだったけど
2年まで 同じクラスで

小3の時に 初めてのクラス替えで
その 仲が良かった幼なじみとは
初めての 別々のクラスになって

うちは どっちかというと
清々したかな…ww

だって 正直に疲れるもん
相手男の子やし
遊びだって いつも男の子の遊びやから
ホンマに 飽き飽きだったから

小3に クラスがバラバラになって
良かったと思ったわ
↑酷い…www

小3になっての 生まれて初めて
女の子友達が出来たことが
とても嬉しかったかな( ̄∇ ̄)



以上
新企画コーナー 思い出話でした。


ほなな〜(*´︶`*)ノ