突然の登場で申し訳ありません、くろみの夫のとしおです

 

くろみは、1月9日 18時51分に旅立ちました。

 

皆さんには、くろみがどれだけ励まされたことでしょう

感謝してやみません  ありがとうございました

 

くろみから、亡くなった後にこのブログの存在を知らされ、

皆さんにはどのような形で美織の病との闘いを報告したらよいか迷いました。

 

実は、くろみが最後の記事を投稿した夜中の1時過ぎに自発呼吸が困難となり、人工呼吸器を装着することになりました。

 

その日から、鎮静剤の影響でほぼ眠りについた状態で意思疎通ができなくなりました。

 

そこで私は、くろみが元気に回復した時に自分に何があったかを知らせる必要があると思い、毎日の病状や出来事をLINEで美織のスマホに送ることにしました。

 

皆さんには、そのLINE記事をコピーペーストして報告することにします。

 

くろみと違って文才のない私には、皆さんにお披露目できるような立派な記事は書けませんが、一読いただければと思います。

 

なお、記事の殆どが「65歳のじいさんの泣き言」のようなつたない記事ですが、ご容赦ください。

 

以下、LINEの記事を固有名詞等を加工したもので掲載します

 

12月25日月曜日

 

かあちゃん元気か?

このLINEを見てるってことは元気になったんやね!

さすが不死身のかあちゃんやなっ!

 

かあちゃんが元気になって、何があったんやろっ?って思うだろうから、日記を書いて、かあちゃんにLINEで送ることにしたんよ!

先生から話を聞けば病状はわかるやろうけど、とうちゃんの行動やロクちんの様子なんかも書いとくわ

 

かあちゃんの具合が思わしくなくなった土曜日、日曜日は遡って書くね!

 

 

1223日土曜日

 

今日はばあちゃんの面会の日です。

かあちゃんが入院したって言ったら心配してたよ。

相変わらずばあちゃんは聞くことと答えがいまいち一致しないけど、元気そうやったよ。面会のたびに「くろみさん元気ね?」って聞いてくる

 

姉〇子ちゃんとイオンに行って食料品の買い物して庄屋てご飯食べたよ。

まあまぁやね!

 

夜、母ちゃんとLINEで声を潜めて喋ったよ

トイレに行って咳き込み78まで下がったって

少し心配😟

 

 

1224日日曜日

 

朝の7時に田〇先生から電話があった!

呼吸状態が悪化して酸素量を増やす必要があるので大量に酸素を入れる機械に変えますって・・・そんな・・・・でも大丈夫よなあ

 

9時過ぎに産業医大に行って先生の話を聞いたよ

間質性肺炎の悪化か感染症か判断が難しいらしい

ステロイドパルスは避けて60ミリの大量投与しますって

面会禁止にもかかわらず、先生が病室に入れてくれた

 

かあちゃんに会えた‼️

かあちゃんは眠ってるような意識が薄い状態

でも父ちゃんが話しかけると起きて返事してくれる

ずっと手を握ってた。

帰れって言われないので昼まで粘ったよ

 

状態は良く、帰る頃には酸素を60ℓから50ℓにさげてた

安心して帰ることにした

 

帰りに姉〇ちゃんとこに寄って姪〇ちゃんと3人で出前ピザ食べた

心配だけど落ち着いてたので安心した

 

 

1225日月曜日

 

夜中の1時に田〇先生から電話

夜になって悪化が続き90ℓまで上げたけど改善しないので、挿管して人工呼吸器を使うって

信じられないけど、かあちゃんが助かるためにはやむを得ないと承諾した

かあちゃんごめんね! かあちゃんがんばれ!

 

田〇先生からの電話を切ってすぐにかあちゃんから電話があったよ!

 

でもかあちゃんば苦しそう

子供たちとロクちんをよろしく頼むなって・・・

当たり前やん!! なんか弱気な発言、かあちゃんらしくないよ!

それと最後に・・・・・・・

 

「とおちゃん、ありがとう」  って、

 

なんでそんなこと言うん!

涙が溢れた・・・・・涙が止まらん・・・・・・

 

がんばれかあちゃん‼️

 

朝の9時に産業医大で田〇先生の話を聞いたよ

挿管しないと危険な状態だったんだって、しばらくはステロイドを大量投与して回復を待つらしい。

上〇先生によると、挿管がはずれる可能性は十分あります。そうなるよう全力で治療しますって

きっとそうなるって信じてる

 

田〇先生がICUのかあちゃんのところに案内してくれた

どんな状態か会うのが怖いような気持ちもあったけど、かあちゃんはすやすや眠ってた。脈拍60、酸素96とかで楽そうなので少し安心したよ!

 

かあちゃんの耳元で 「かあちゃん」 って呼んだらうっすら目を開けて手を握り返してくれたよ

ずっと手を握って 「かあちゃん」 って100回ぐらい呼んだよ!

 

鎮静剤が強くてあまり反応してくれないけど、

しっかり生きてるんだって感じたよ

 

かあちゃんがんばれ!

 

看護師さんがいい人で、ほんとは10分までだけどゆっくり居ていいですよって言ってくれたので昼前までしっかり2時間以上居させてもらいました!

 

次回持ってくるように言われた、かあちゃんの紙おむつを買って帰ることにした。

かあちゃんは最近スタイルよくなったので、以前買ってた〇〇サイズじゃなくて〇サイズにしてみた!

 

病院から帰ってロクちんなでなでしながら、涙が止まらないんです。

食器洗いしながらも涙が止まらないんです。

掃除しても、お風呂に入っても涙が止まらないんです。

 

早く帰ってきてくれかあちゃん!

かあちゃんがんばれ!

 

 

1226日火曜日

 

会社で仕事中に、田〇先生から電話があったよ

さっき、先生たちがみんな集まって大きなカンファレンスがあったんだって

そこでかあちゃんの治療方針を検討して、ステロイドパルスをやることになったんだって

 

おせーよ!!と思いながらも、これで回復の期待が高まってきたよ‼️

 

明日は2時に田〇先生の話を聞きに行くよ

かあちゃんに会えるの楽しみ!

改善してることを祈るばかりです

 

かあちゃんがんばれ‼️

 

このLINEを書いてる最中に、色々なことを考えて涙が止まらないんです。

でもかあちゃんが回復することを信じて、待つことにする!

 

かあちゃんがんばれ‼️

 

なんか眠れない‼️

書き忘れてたけど、おととい兄〇ちゃんと息子〇くんに連絡したよ

 

〇〇のばあちゃんは2週間ぐらい前に尻餅をついて、尾てい骨を骨折し入院してるそうです。

 

兄〇ちゃんに見舞いに来てって言ったけど、週2回の洗濯物交換で大変なんや、らしいです。??

 

息子〇くんは今度の休みに会いに来るって、ICUへの面会は主治医の説明時に限定されているので、調整して連れて行くよ。多分30日頃になりそう

 

明日はかあちゃんのところに行くので、早く寝らなと思ってるけど、なかなか眠れんのやわ。

とおちゃんが寝込まないように頑張ります!

 

かあちゃんもがんばれ!

 

 

1227日水曜日

 

今日はかあちゃんに会えるんよ!義姉〇子ちゃんと姪〇ちゃんの3人で行ってきたよ!

 

今日のかあちゃんは話しかけにすごく反応してくれた!!!

「かあちゃん」 って耳元で声掛けしたら顔をこっちに向けて薄目を開けてくれた!!!

涙が溢れ出たよ!!!

写真を撮るねって言ったら頭を左右に振って嫌だって、

しっかりわかってるんやなって思った‼️

 

それから上〇先生と田〇先生から説明があった

 

なんと肺の状態は良くなってるって、また涙が溢れ出た!

炎症の数値も7ぐらいまで下がってる

 

ステロイドパルス2日目でこの状態はいいんやないやろか。

 

きっといいよ!

 

早く管が抜けるといいなぁ、一般病棟に移ってまた話ができる!!

楽しみにしてるよ!!!!

 

こんどは30日に息子〇くんと行くね。

 

最近眠れない日が続いてるので、今日はなんとなく眠れそうな気がする!!

どげかい?かあちゃん!

 

今日は仕事納めで3時頃終わって、帰って外回りの掃除をしました!

今日は結構あったかくて夕方まで頑張りましたよ

 

5時すぎにK'sデンキが来てドアホン工事しました

子機付きのやつで、寝室でウォーキング中でもバッチリ聞こえるよ!

 

あと、山〇ちゃんからお参りのお礼に大量の芋ケンピが送ってきた!

とてもひとりでは食えんばい!

 

かあちゃんはどう?今日でパルス3日目やからだいぶ良くなってるやろな、きっと!

はやくかあちゃんと話したい!

 

また涙が溢れ出た・・・・・

 

がんばれかあちゃん‼️

 

19時ごろ田〇先生から電話があった

 

ドキッとしたけど、経過報告だって・・・・ホッとした。

 

パルス3日目で炎症反応は3まで下がったって、明日からはステロイドに加えてエンドキサンも始めるって

 

徐々に呼吸器の依存度を下げて、かあちゃんが自力で呼吸できるようになったら呼吸器から離脱できますって  やった-!

 

正月の間は念のため多きな動きは避けて経過を見るらしい

あと、きつい薬を大量に入れてるので内臓の悪化が心配らしい

 

かあちゃん内臓強いもんな!!

 

日記でスマホばかりいじってるのでロクちんが拗ねてうんこ撒き散らかしよる!

 

明日は姪〇2ちゃん御一行がばあちゃんの面会にやってくる

息子三兄弟、うるさいんやろなあ!

 

かあちゃんがんばれ‼️

 

 

1229日金曜日

 

10時頃田中先生から電話があった

肺の方は改善してるって

炎症値も3程度まで下がったって、よかった!!

 

なんか血液中の水がおしっこで出なくて体内に漏れてる?から血液中に水を補充するなんとかって血液製剤を点滴するのに同意がいるので電話したって、

あと、エンドキサンを始めたので稀によくない副作用が出ることもあるので、その時の輸血なんかも同意してくださいとのこと

 

もちろんかあちゃんが元気になるのに必要な措置だろうから同意したよ。

 

明日会えるね!!

楽しみにしてるよ!!!

 

かあちゃんがんばれ!!!

 

 

今日は佐賀の三兄弟がきたよ

さっき帰ったけど、嵐が去った静けさ状態です。

ロクちん大活躍、三人からいじられてお疲れ模様、第一待機所でぐったりしてる

 

お昼は焼肉〇〇亭でした!昼から腹一杯

 

眠たくなったのでお昼寝します・・・・・

 

かあちゃんがんばれ‼️

 

 

1230日土曜日

 

夜中の110分に田〇先生から電話があった

肺の管が痰で詰まって酸素が行かなくなって状態が悪くなってるって・・・・なぜ!?

管を一旦抜いて新しい管を入れたけど、出血があって、酸素をMAXに入れてる状態らしい・・・・どうして!? ・・・あんなによかったのに・・・・・

 

血圧は異常ないので、このまま経過を見るそうです

面会予定の14時に行った時に説明しますって

 

大丈夫なんやろか?

苦しいなぁかあちゃん!!!

とうちゃんは何もしてあげられん!・・・・・悔しい・・・・

 

涙が溢れ出たよ・・・

 

母ちゃんのことやから、きっと乗り越えてくれるよな!

また、帰ってロクちんと遊んでくれるよな!

 

とうちゃんは信じてるけど不安でどうかなりそう、・・・・・つらい・・・・・・

 

かあちゃんがんばれ‼️

 

 

14時に息子〇くんとかあちゃんに会いに行ってきたよ♪

 

折尾駅に迎えに行って2人で昼ごはん食べながら、仕事のことやら、普段の生活のことなんかいろいろ話したよ!

 

かあちゃんのこと心配してたよ。

 

〇〇キロあった体重が15キロ減ったらしい。チョコザップに週6回通ってるって

かあちゃんも元気になったら一緒にチョコザップ行こう!

 

かあちゃんにあったよ!!

 

昨夜から状態が良くなかったから眠りも強くしてるんだって、話しかけにも残念ながら反応なし・・・・

しばらく手を握ってた。呼吸は落ち着いてる気がするけど少しむくみがあった。

 

かあちゃんがんばれ!!

 

上〇先生と田〇先生からの話を聞いたよ。

 

肺の炎症値は1.3まで下がってるって、でもレントゲンでは2日前より白い部分が増えてるらしい。たぶん夜の管の入れ替えや、痰の詰まりなんかが影響してるんでしょうって

 

いまはオシッコも普通に出てるし、血痰も治ってきたって

 

これから先のことだけど、順調に肺が回復すれば抜管できるけど、このままの状態じゃ抜管して自発呼吸は難しいらしい

 

あと1週間くらいで栄養上や肺の負担を考えて気管切開も検討せんといけんらしい。

気管切開すると、意識ははっきりして食事も口から食べられるって、喋ることはできないけど、筆談で意思疎通は可能らしい。

 

でもずっと呼吸器に頼らないといけなくなるんよなぁ。

でもきっと回復して抜管して元気になるよなぁ!!!

 

とうちゃんには何もできないけど、かあちゃんを応援してるからな!

 

母ちゃんのことやから、崖っぷちからきっと復活してくるんよな!

 

そう信じてるからなっ!!!!

 

かあちゃんがんばれ!

何度も何度もかあちゃんのこと思い涙が溢れます・・・・

 

今度は正月2日に行くよう田〇先生にお願いしてる。

かあちゃんと話がしたいです!

 

 

1231日日曜日

 

かあちゃん元気ですか?

今日は、田〇先生からの電話はなかった

きっと順調に回復してるんだろう!

 

昼過ぎに、姉〇ちゃんと姪〇ちゃんがやってきました。去年と同じくおせちをたくさん持ってきてくれた。かあちゃんがいれば大盛り上がりなんだろうね。

 

少し寂しい大晦日です・・・

 

ロクちんは姪〇ちゃんにベッタリで、とうちゃんは無視されております。

 

去年を思い出すね

かあちゃんの状態が悪化して、元旦に朝から病院行きだったね。

 

2年連続でかあちゃんにとって辛いお正月になったけど、次のお正月はきっと楽しいお正月になるよ!!!!

 

一緒に頑張ろうね!

かあちゃんがんばれ!!

 

 

11日月曜日

 

年が明けたよ!

今年もよろしくお願いします🙇

 

やっとひとりになった。

 

二人をとうちゃんの部屋で寝てもらい、とおちゃんは母ちゃんのベッドです。

なんとなくかあちゃんの香りがするような、しないような・・・・

 

かあちゃんに会いたい!

かあちゃんの笑顔が見たい!

かあちゃんの声が聞きたい!

 

今日は一人じゃなかったので泣かなかったけど、涙が出てくる

 

かあちゃんに会いたい!!

かあちゃんがんばれ!!!

 

正月早々、田〇先生から電話があったよ

 

レントゲンの影は薄くなってるんだけど、炎症値が12まで上がったって。

間質性肺炎が悪化してるのか、感染症なのかはわからないって

 

ずっとそうやなぁ。そろそろはっきり決めてよって感じやなあ!

 

酸素濃度も85%から下げられない状態らしい。

この先どうなるか心配だよ。

 

田〇先生によると、

 

肺の炎症が改善して抜管できる

 

②ある程度改善したが、呼吸器を外すまでには至らず気管切開して栄養を摂取しながら経過を見る。

 

③改善せずこのままの状態で様子を見る。

 

③だと栄養が取れないため、体力が低下するので最悪なんだって⤵️

 

きっと①で元気になるよなあ!かあちゃん!

正月だけどなんかぼーとして力が入らん・・・・

 

姪〇ちゃんたちが元気づけてくれる、ありがたいことです。

でも、かあちゃんが少しでも良くなってくれるだけでとうちゃんは元気になる!!!

 

また涙が溢れ出たよ・・・・

 

がんばれかあちゃん!!

 

 

12日火曜日

 

今日はかあちゃんに会いに行くよ!

きっと良くなってるよね!

かあちゃんと話がしたい!!

かあちゃんの笑顔が見たい!!!

なんで涙が溢れ出るんやろ・・・・・・

 

かあちゃん、お願いだから元気になってください!!

とうちゃはかあちゃんがいないと生きていけん!

 

かあちゃん帰ってきてくれ!!

かあちゃんがんばれ!!!!

 

かあちゃんに会えました!

でもかあちゃんはぐっすり眠ってて返事してくれんかったよ。

 

田〇先生が来て説明聞いたよ、昨日電話で聞いた内容とほぼ同じ

むくみも取れておしっこもたくさんで出てるって

先生が言うには抜管して前みたいに自発呼吸だけってのは難しいらしい・・・

 

でもとうちゃんは諦めんでっ!!

必ずかあちゃんは復活するばいっ!!

 

今日は先生が帰ったあとしばらくいていいですよって言われたので、1時間くらいかあちゃんの手を握ってさすってたよ!

 

ずっと泣いてしもうた!

かあちゃん帰ってきてくれ!!!

 

かあちゃんがんばれ!!!!!

 

 

13日水曜日

 

今日は一人です。一日なにも予定がないんです

午前中はロクちんと適当に遊んで、暇つぶしてたよ

 

かあちゃんがいなくて話す相手がロクちんしかいなくて、考えたら随分会話が減ってるよなぁって思います

 

老けないように、独り言でもブツブツ言ってた方がいいのかなぁ?

かあちゃんが早よ帰ってこんと、とうちゃんが爺さんになってしまうよ!

 

はよ、帰ってこい!!!

かあちゃんがんばれ!!

 

本当に何もしなかった一日だったよ

 

田中先生からも電話なかった。きっとかあちゃんの具合もいいってことやな!

ろくちゃんとたくさん遊んだよ。抱っこもしてみた!

 

抱っこして、

ろ〜くちゃん、ねんねんね

ろ〜くちゃん、ねんねんね

 

ってやったけど、10秒で逃げられた‼️

 

かあちゃんじゃないとダメなんやろなあ・・・・

ロクちんも寂しいと思うよ・・・・・・

 

みんな待ってるからな!!

はやく帰っておいで!!!

かあちゃんがんばれ!!!!!

 

 

14日木曜日

 

今日は仕事始め、久しぶりに朝から夕方まで仕事だったよ

 

ロクちんも夕方帰った時は、バタンバタン激しく暴れて、父ちゃんの足元から離れない。・・・・可愛いとこあるやん

 

〇〇神社でかあちゃんの回復をお願いしたよ

あまり頼りにならんけど、まぁ少しはご利益あるやろ!

 

明日はかあちゃんに会いに行くよ!

田〇先生からは何も連絡ないから、きっと経過はいいんだと思う。

 

なぜか最近は掃除してる時と、ロクちんをなぜなぜしてる時に涙が溢れてくるんよね

なぜなんやろ?

 

かあちゃんの声が聞きたくて聞きたくて、また涙が溢れ出た・・・

 

かあちゃんがんばれ!!

明日会おう!!!!

 

 

15日金曜日

 

駐車場に着いたよ!

車の中でコンビニ弁当食べて、お昼寝してから行きます!

 

お願いです・・・かあちゃんの容態が改善してますように!

お願いします!

かあちゃんがんばれ!!

 

かあちゃんに会った。・・・・・相変わらず反応はしてくれない。

かあちゃんの手をしっかり握り話しかけたよ

先生からの説明は2時からだってことで、また来ることにした。

 

いったん車まで戻った🚗

なんかかあちゃんについてる機械の数値が良くないような気がする。

脈も100超えてるし、自発呼吸の波形も動いてないような気がする。

 

どうして?

 

かあちゃん元気になるんよなぁ!

家に帰ってロクちんヨンヨンするんよなぁ!

とうちゃんと美味しいもん食べに行くんよなあ!

今年もモトgp行こうな!チケット頑張ってゲットするけんな!

スタイル良くなったからオシャレな服たくさん買ってお出かけしょうな!

とうちゃんが車いすガンガン押すけんな!!!!

 

 

とうちゃんはかあちゃんがいなくなったら、どうやって生きていけばいいのかわからないです。

父ちゃんのために、もう少し頑張って元気になっておくれ!!!!!

 

かあちゃんがんばれ!!

 

今日の上〇先生の話は少し厳しい話やった・・・・・・

帰りの車で涙が止まらんやった。

 

あんな、かあちゃんの肺は少し悪化してるんやって、それでな、再パルスを今日から3日間やってみるって

最後の手段みたいなことやった。

 

よくなるよな!かあちゃん!

これまで6年間も辛い思いをして頑張ってきたんやもんな!

これで最後なんか、そんなはずないよな!!

かあちゃん絶対帰ってきてよ!

とうちゃんはかあちゃんがおらんとダメやからな!!

きっとパルスが効くと思う。

 

信じてる・・・・かあちゃん!!!!

かあちゃんがんばれ!!!! 

 

 

16日土曜日

 

今日はばあちゃんの面会の日です。

誕生日が近いので菊屋てショートケーキを買っていきました

ショートケーキに誕生日メッセージつけて、若干大げさになったよ

相変わらず、くろみさんは元気ね、って心配してたよ。

入院してるけど元気よって言っておいた。

 

かあちゃんには悪いけど、姉〇ちゃんと天〇〇に行きました。

前回3人で行った時に座った奥のカウンターに座ったんやけど右隣にかあちゃんがいないので海老天丼食いながら涙が出たよ・・・・・

 

また、3人で行こうな!!!!

楽しみにしてるよ!!!!!

 

ステロイド再パルス2日目やけど、どうなんやろ?

劇的に効いてないかなあ?

絶対効くと思うよ!今日も何度も何度も涙が溢れ出たんです!

 

ひとりの時間が多くて、いろいろ考えてしまうし、かあちゃんとのたくさんの思い出が頭に浮かぶんよ・・・・・・つらいです・・・・・

 

かあちゃんがんばれ!! 

 

 

17日日曜日

 

かあちゃんに会えたよ!

相変わらずぐっすり眠ってて返事は無しです。

田〇先生から説明聞いたよ。

なかなか厳しいですなぁ・・・・

炎症値は下がったけどレントゲンが悪化してるって・・・・

 

呼吸状態もよくなくて酸素濃度100%でも血中酸素が90ぐらいしか上がらないらしい。

この先かあちゃんとコミュニケーション取るのは難しいらしい・・・・・

このままの状態をキープすることが今できることらしい・・・・・・・・

信じられんけど、かあちゃんと話したりすることはできんみたい。

 

どうしょうか

まだまだ、かあちゃんに言っておくことが沢山あるのに

これまでとうちゃんを幸せにしてくれたお礼も言ってないし、

わがままいったことに謝ってないし、

かあちゃんを大好きなこともたくさん言いたいし、

沢山、沢山言っておくことがあるのに、

 

なんか、覚悟しないといけないような気がする。

ごめんね・・・・助けてあげられなくて・・・・・・

ごめんね・・・・この6年あまり、苦しい思いをさせて!

 

よく頑張ったね!

もう一度かあちゃんと話がしたいです!!

 

うちには神様がおるのに、なんとかならんのかなあ!

神様お願いです!!!!

かあちゃんを助けてください!!!!

 

かあちゃんがんばれ!!

 

 

18日月曜日

 

かあちゃんに会いに行ったよ!

相変わらずぐっすり眠ってだけど、今日は少し熱があったみたい

30分ぐらい手をさすりながら頭なでなでしてた。

 

あっ!かあちゃんに報告です。

昨日ぐらいからロクちんがとうちゃんの腕にしがみついたり、抱っこさせてくれたり、かあちゃんから乗り換えたみたいよ! ・・・縁起でもないかな?・・・・・・

 

今朝なんか抱っこしてなでなでしたら3分ぐらいじっとしてたんよ!

かあちゃんみたいに、縦抱きで肩に頭乗せはしてくれんけど、右腕でお尻支えて左手でなでなでができるんよ!すごかろ!

 

でも、いまだにかあちゃんの室の前でカリカリしたりして母ちゃん探しよる、かわいいなぁ!

 

明日から新年の挨拶回りです。

次回のかあちゃんに会える日は金曜日です。

それまでに少しは元気になってて欲しいです!

かあちゃんがんばれ!!!

 

 

1月9日火曜日の日記は、今日(114日)書いてます。

 

あいさつ回りしてたら、田〇先生から電話があった。

酸素濃度100%、PEEPも最大で頑張ってますが、血中酸素が80前後まで下がって悪化してるって、

このままだと非常に厳しいとのこと・・・・・・

 

ってことは、もう駄目だってこと? ・・・・ そんな馬鹿な!!!!

ある程度覚悟はしていたものの、この一言に動転してしまい、どうしてよいのか・・・・

 

とりあえず、行かなくては・・・・・・

 

早急に帰宅し、病院に向かいましたが、途中で田〇先生から2度目の電話

 

血圧が下がってます。急いで来てください・・・でした

 

ますます、動転してしまい、運転するのが怖い・・・・

 

病院に着いたのが、6時半、

 

先に着いていた姉〇ちゃんと合流し、ICUのかあちゃんの病室へ

 

そこにあったモニターの波形は無情にも波打っていませんでした

 

でも、かあちゃんの顔色はいいし、あったかいし、

何度も何度も、揺すって起こしたけど・・・・・・・

 

田〇先生からの説明の後、

 

6時51分死亡を確認しました・・・・の一言

 

残念ながら、このLINEは既読にならないままになりました。

 

以上が全文になります。

 

くろみの最後の言葉・・・・・

 

「とおちゃん ありがとう」

 

この一言が、これから生きていく糧になりそうな気がします。

 

本当にありがとうございました   としおより