今日午後、無事にドクターカーで転院しました。


ドクターカーが初めてなので、どんなの?と思ったら、形は救急車でした。

車体にデカデカと『ドクターカー』と書かれていました。

◆ドクターカーと救急車◆

⚫︎何が違うのか?⚫︎

《救急車》

消防署に在駐。

消防士さんが運んでくれるのが救急車。

《ドクターカー》

病院に在駐。

ドクターが付き添ってくれるのが、ドクターカー。のようです。


では、

出発時間になりました。

じゃあ行きましょうか。

で、


ストレッチャー登場。ガーンマージー?

どんだけ重篤なん!私。

びっくりしました。私もですが、運びに来た看護師さんも。笑笑


これなら車椅子で行けそうですよね。

ということになって、

車椅子でドクターカーへGO!爆笑音譜



下に降りたら、でっかい救急車がおる。

あれじゃないよね?

まだかな?



あれでした。笑笑

そこでもまた、

ストレッチャー登場。笑い泣き元気でごめーん


どうする?と話し合った結果、寝ていかなくて、椅子に座っていくことにしました。


あ。。。そうだ!

期待の研修医ですが。。。

山Pばりの研修医かと、みなさまの(私もだけど 笑)期待が膨らんでいましたが、お若い可愛い女性の先生でした。


そうよ!

なんで私たちったら、『研修医』という単語に、甘酸っぱい夢を抱くんでしょうか。爆笑

山Pや山崎賢人さんが、そこらじゅうにおるわけなかったのです。


私たちに、『女性』という選択肢がなかったことに気づいて、行く間ずっと、笑いを押し殺しました。

私たちったら、なんておっちょこちょいなんでしょう。もう。このおばかちん。


ええ。お察しの通りです。

決して、私だけじゃないはず。

なので、事前説明もないまま、複数形にさせていただきました。笑、


ドクターカーは、救急車だから、飛ばす飛ばす。

運転手さんと、助手席の女性の、『阿吽の呼吸』で、スイスイ車の波を縫っていきます。


交差点に差し掛かると、ナビゲーターさんが、フロントパネルにあるボタンを押します。

『救急車両が通過します。左右に分かれてください。』とアナウンスすると、

おおおおお!


これぞ!モーゼの十戒!


という感じでした。

サイレン鳴らしたり、ウー!という音を出したり、右に曲がります、左に曲がりますのボタンを、タイミングよく、ナビゲーターさんが押してくのが、面白かったです。



そして、無事に医大に到着。

医大はまだお見舞いが禁止になっているので、としおさんには会えませんでした。ショボーン



病棟に上がると、

『あれ?ストレッチャーじゃなかったですか?』

本日3回目の確認。真顔ごめんね、哀愁。(昭和すぎじゃろ!)ごめんね、元気で。でした。笑



部屋について、モニターをつけられて、採血14本。それからレントゲンとCTと心電図も終わりました。



引っ越し級の荷物を、なんとか押し込んで、やっとベッドの上に落ち着きました。おねがい疲れたー。



まだ薬は決まってないみたい。もしくは、決まってるけど、まだお話がないです。

主治医が誰かも知らないです。

『リウマチ界の神』(リウマチのなんとかで、世界一になった方です)と呼ばれるスーパードクターは、個人の主治医にならないそうです。

ダンディ先生ーーー!

この転院のタイミングで、主治医になってもらおう!と思っていたのに。残念。


なので、まだ、主治医も分からないし、新しい薬が何になるのかも分かりません。



とにかく、とにかく!

無事4人部屋に入居しました。

角のところのカーテンは、ソッコーで洗濯バサミでとめました。


年内退院を目指して、

がんばりまっす!