おはようございます😃


笑 こんな時間におはようございますって。。。

投稿時間は朝かな?

書き始めたのは3時半くらいでしたけど。笑

そうです。

夜中の眠剤切れからの覚醒です〜。

_| ̄|○


昨日は、障害関係の申請に行ってきました。

24時間在宅酸素だと3級は決まってる(?定かではありません。役所の担当者さんが言ってました)らしいのですが、私の状態から1級になるか2級になるか3級か。だそうです。(たぶん3級)

認定されたとしても、大して恩恵はないみたいなので、申請しなくていいか〜と話していましたが、やるべきことはやっておこうと。


で、今回もとしおさんがお休みして連れて行ってくれました。(説明もとしおさんが。。。笑)

コロナ禍で外出もなかなか出来ない。2人で平日出かけることもないから、こんなご時世なのになんだかウキウキ。


ところがです


途中、あまりにも苦しくなって、ゆっくり歩いても呼吸が厳しい。

ハアハア

ゼイゼイ

ゴホゴホ

く、苦しい。


え?え?え?

たまらず座れるところを見つけて休憩。

どうして?

ボンベ連れてるのになぜ?



笑い泣きあ。

「切」になってる。。。



一旦車からボンベを下ろす時に切って、そのまんまになっていました。

そりゃ、酸素なしで歩いたんだから苦しかったよね。


あぁ。酸素なしで歩くと、私の実力はまだこんなもんなんだ、と実感しました。

少しずつでも体力つけて、筋力を復活させて、ボンベなしで歩く日を目指そう。

改めて心に誓いました。


それにしても、酸素ボンベを使うようになって楽になって、完全に油断していました。

パルスオキシメーターも持って来てなかった。

何やってんだ、私。

ここも改めて心に誓いました。自分のケアは自分がしっかりしないと!


で、気を取り直して向かった先は、

役所帰りのショッピングセンター。の、ペットショップ。笑笑

ろくちゃんのおもちゃないかな〜。です。ニヤニヤ

結局、牧草で編まれた座布団なるものをお土産にしました。


帰り着いて、いそいそとケージに入れてあげたら


あんなにオドオドすみっこぐらししてたろくちゃんが、すんごい勢いで座布団に寄ってきて



すんごい勢いで



食べてました真顔

牧草のいい匂いがしたのね、きっと。



そんなこんなで、今日もろくちゃんにはガン無視されておます。ゲロー