【月歌行】⑧終 とにかく美しい兄と弟を堪能❤️2人の存在だけで100点です❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【月歌行】⑧終
Song Of The Moon
40集
2022.12.15~放送
 
女主 柳梢…徐璐
男主 陆离(陸離)/洛歌…张彬彬
 
Kumi的主角
兄 訶那(ふーなー)…王佑硕 / 王祐碩
弟 阿浮君(あーふーじゅん)…王以纶 / 王以綸
洛宁(るおにん)…郑合惠子
 
ネタバレあり
 
後半のあらすじは書きません。
最終的な感想だけざっくりと。
 
全然萌えなかった男主ですが、終盤は张彬彬がホワイトキャラとダークキャラ2役を演じ分けてて良かったです。
ホワイト洛歌も悪い人ではないんだけど、たまにめっちゃ偉そうに上から物を言うのがなんだかなと😥(この辺り重紫の男主と似てて、多分原作者はこういう男主が好きなのでしょう😅)
 
洛歌は诃那が弟をちゃんと監督できてなくて彼が悪さをするのを止められない事を辛辣に責めるんだけど、Kumiから見たら「いやいやいや、あなたも仙族のクッソみたいなやつら全然監督出来てないし見抜けてもいないじゃん!?」と思っちゃってかなりモヤッた。
 
しかも、そもそもは月光上神の妹の泽水仙子が前妖王(阿浮君の前世)に嫁いだけど夫のせいで亡くなっちゃって、その報復に月光上神が寄水族全員に呪いをかけちゃったから問題が大きくなってるわけで…
もちろん最初に原因を作ったのは妖王だったけど、月光上神は報復するなら妖王1人にすべきだったでしょ。
無実の一族をまるごと巻き添えにした月光上神もかなり悪いのに、洛歌にこんなに诃那が責められるのはどうしても腑に落ちない😑
でも洛歌は诃那を友達だと思ってはいるんだけどね。
 
ダークな黑月光は潔く悪いキャラで分かりやすかった。
ラストは2パターン用意されてることを知らなかったので、1度完結したはずなのになんかまた始まった??と一瞬戸惑った。
終わり方はKumiはどっちでもいいかな。
各キャラがそれぞれに活躍。
結局最終的な悪は黑月光だけ??
どちらの終わり方にしても【重紫】よりは遥かにちゃんと力を入れて作られてた最終話だったと思う。
 
そう言えばこの人、謝令奇が前半めっちゃ嫌なヤツだったのに、実はすごく一途な人で見直しました。
 
 
しかし問題は女主よ…
ほんっと申し訳ないけど最後まで1度も萌えなかった。
キャラとしては最終話は頑張ってたと思うけど
でも眉間のシワとか、時々現れるほうれい線とかがツラい😢
疲れてヤツれた30歳感…
 
婚礼衣装着ても
 
上仙スタイルでも
おおっ綺麗ラブっていう感動もないし、なんか様にならないと言うか迫力に欠ける😥
 
切ないシーンで泣かれてもビジュアル的にグッと来ない。
最終話はストーリーとしては男主とか訶那とかすごい頑張ってて良い流れだったのに泣けなかった…
女主が別の人だったらkumiも泣けたかもしれないのに…
 
何て言うか、このキャラはもっと上品な迫力と演技力を備えた美人女優さんが似合う役だったんじゃないかな😅
徐璐は現代ドラマでアラサーくらいの役をやった方が映えると思う…
やっぱり古装は似合う似合わないあるよね😥
 
訶那なんてこんなに美しく涙を流すのに
その涙がこの女主の為だと思うと一気に冷めるKumiがいて、それもかなり残念だった😅
 
でも訶那は本当に良い人、良いキャラでした。
一途だけど男主にも変な嫉妬とかしないし。
39話で、愛するおバカな弟に平手打ちをくらわすシーンは泣けた
(இ﹏இ`。)
 
 
この弟はほんとに美しいけど、どうしようもなくおバカな子だった…😅
いくらビジュアル良くてもKumiも庇いきれないよ?ってくらいにおバカさん。
一途とおバカは紙一重😅
さすがにお兄様が可哀想だし、途中おバカすぎてかっこよく見えなくなったとこも😥
 
でも結局美しいのラブラブラブ
おバカだけどそれはそれとして、とにかく美しいのです✨
日頃、男は顔じゃない!性格だ!と言ってるKumiだけど(え?言ってない?笑)ちょっと阿浮君は例外だなって思ってしまうくらいビジュアルが良すぎたラブ
いつもなら「こんな自己中男は最低だ!」とか言うはずなのに、我ながらとんだダブスタw
ごめんなさい。
Kumiはアホなのです。要するに面食いなのです笑
 
最後に美しすぎる兄と弟をいっぱい貼っとく💕
Kumiの【月歌行】フォルダの95%は2人が占めてますw
 
 
 
訶那と阿浮君のキャラデザ・メイクを担当してくれた皆様ブーケ1
Kumiはとてもとても楽しませていただきました💕
美しいキャラを生み出してくれてありがとうございました爆笑