沈月 × 陳哲遠【我的反派男友/私の悪役彼氏】2022.12.11 邦題追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【我的反派男友】

邦題  私の悪役彼氏~小説から飛び出した男と恋に落ちた

全24集

2022.9.30放送


女主 南星…沈月

男主 萧无敌/蕭無敵…陈哲远/陳哲遠


※2022.12.11 邦題追記しました
~小説から飛び出した男と恋に落ちた  は、もうサブタイトルですらなくてただの説明だよね笑
正式に日本に入ってくるとなったらどうなるんだろう?
設定自体はなかなか面白いドラマでした。
1・2話が一番面白かった笑

※2022.11.16 最後に追記あり


2022.10.03 

とりあえず2話まで見たところ。

ちょっと面白いかもはてなマーク


序盤ザックリ紹介


500年前から現代に跳んできちゃった男主 蕭無敵

彼を現代に呼んじゃったらしい女主 南星


この蕭無敵がなかなか酷いw

ツンデレとか俺様とかのレベルをちょっと超えてるw

何故なら彼の正体は単なる古代人ではなく南星の小説の中の反派だったから。

反派=悪役

なので、ほんとにけっこう悪いやつ設定。

腹黒で狡猾、傍若無人。

名前の通りの無敵感。


元の世界に戻ろうとしてみたけどうまく行かず

南星にも置き去りにされてしまう無敵。
まあ南星にしてみればワケわかんないし恐いし逃げるよね😅

無敵はリアル世界に突然来ちゃっても特に動揺も見せず

図書館でちゃっかりこの世界の知識を吸収w

肝が座っているだけでなく、非常に頭も良いと思われる。

女主 南星がピンチに陥ると、なぜか彼女のところに瞬間移動させられてしまう無敵。

元の世界に帰るための手掛かりも今のところ南星しかないので、彼女にくっついてることにしたらしく南星の家に入り込む。


無敵はKumi的には正直そこまで凄いイケメンって感じでもない(ごめんなさい)
が、こういう女主に迫る雰囲気とかは悪くない✨

ちなみにこのシーンは
あなたの時代では男女はそんな気軽に触れあっちゃダメでしょう?的なことを女主に言われて、わざと近づいて
「俺がそんな礼儀を重んじる人間に見えるか?」
見えませんねw


南星に食事を用意させ

お風呂はダメと言われたのにさっさと服を脱ぎ始め

泡風呂を楽しむ古代人www
とんでもない柔軟性w

沐浴を手伝わされ目隠ししてる南星
何でそんな変なものが家にあるのw

どうもすぐに元の世界には戻れなさそうだと判断したらしい無敵。
一応この世界に合わせる気はあるらしく、髪も自らあっさりバッサリ。
馴染むの早すぎw
この柔軟性、判断の早さ、やっぱりかなり頭良さそう。

やりたい放題され、更に服を買いに行くからとお金を要求された南星は自棄になり
「お金なんて無いわよ!もういい!殺したかったら殺せば?さぁどうぞ!」と首を差し出したら

こうなって

「お兄様…冗談です…」
さすが反派、酷すぎる😂
無敵がうっすら笑ってるんだよ怖すぎる😂😂😂

なんでこんなキャラ書いちゃったんだろうと南星は後悔するけど時すでに遅しw

とは言ってもガチの悪人のままじゃドラマとして成り立たないので、本当はそんな悪い男じゃないはず。
彼がどんな恋をするのか気になるのでとりあえずしばらく視聴続行予定。
でも他にも見たいもの有りすぎてどれから見ればいいか分からない😂

2022.11.16 リタイア決定追記
9話まで見て止まってたんだけどリタイアすることにしました。
やっぱり男主がリアル社会に馴染むのが早すぎて、早々に[物語の中の悪役]という設定がどこかに行ってしまったと言うか、その設定である必然性がない感じ。
悪役らしさもほとんどなくなっちゃって、もうごく普通のラブコメ感。
そうなると男主の顔が特別好みな訳でもないので、なんで見てるのか分からなくなってきちゃった。
女主も嫌ではないけど、顔もキャラも魅力を感じられず…


kumiはそもそもの男主の設定、古装で現代リアル社会にいるそのミスマッチが楽しかったんだよね。
終盤になったらその設定がまた絡んでくるのかもしれないけど(男主が物語の世界に戻るのか、リアル社会で女主の側に残れるのか、とか)もうそこまで見続ける意欲が湧かないので残念ながらリタイアです。