郑业成 × 安悦溪【颤抖吧,阿部!】① | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

【颤抖吧,阿部!】

とりあえず1話 ざっくり感想


SF古装コメディ

唐青風…郑业成

唐青叶…安悦溪(十里桃花の少辛)

安悦溪、なぜその姿勢wバランス感覚すごい✨
靴底まで絵が描いてあって可愛い。

≪颤抖≫は、寒さとか恐怖で震えおののく、戦慄する、て感じの言葉だけど何故このタイトルなのかは今のところ不明。
古装ドラマなんだけど宇宙人とか出てくるコメディ、という意味不明な設定に???と思いながらも郑业成なのでとりあえず視聴開始。
面白すぎてすぐ書かずにいられなかったw

最初からいきなりコレwww

めっちゃふざけてるwwwwww

悪さをした宇宙人、阿部が捕まって

(ちなみに「阿部」って日本人の名字みたいで不思議な感じするけど、発音は「あぁぶぅ」って感じなので音として聞く分には違和感はない)

口が悪いしかなり反抗的な阿部。
船長に襲いかかる!?と見えた次の瞬間、船長の足にすがって許してくださいと泣きついてるw
どうやってここから古装に持っていくの!?と思ってたら、この宇宙船が墜落したのが郑业成演じる唐青風がいるところ。
なるほど。

唐青風は【太陽と月の秘密】の将軍様に近いビジュアル。

こんなにかっこよくてコメディになるのか?と思ったけど、むしろコメディでしかなかったw

墜落しちゃった阿部にとって地球の環境は悪すぎるらしくエネルギー補給に地球の生命体(木)と融合中。
融合の仕方www
そこを刺客に襲われて逃げている唐青風の妹、唐青叶が通りかかる
彼女の叫び声に顔をしかめ、うるさいと文句を言う阿部。
唐青叶は逃げ切れず刺されちゃう。
こんなことにエネルギーを浪費するなんて自分は墜落のショックで頭がおかしくなったのか?…と毒づきながらも助けようとする阿部だけど

襲っていると勘違いした唐青風に触角を切り落とされた上に刺されちゃって

消えてしまった

その後、死んじゃうはずだった唐青叶と融合して
唐青風には「お前は誰だ」と疑われつつも唐青叶として過ごすことになるっぽい流れ。

地球の重力は阿部には重すぎて歩けず這いつくばって移動w

試しに倒立で歩いてみたり(もちろん無理だった)

阿部を捕まえた宇宙人船長は猫と融合してたらしい
がっつり開脚で座る唐青叶っていうか阿部
安悦溪、身体柔らか!

コメディ色強すぎるのはあまり好きじゃない私でもこれは好き。
まだ1話だけど、安悦溪はコメディでも可愛らしいし、なんていうかガサツ感とか粗暴だったり下品な感じが今のところ無いので楽しく見られそう。
(阿部はけっこうメチャクチャな性格してそうだから今後どうなるか分からないけど💦)

ちなみにオープニングもふざけてるw


実は今【狼殿下】も見てて、内容がちょっと重めで辛いシーンが多い😣
で、疲れた心を癒されたくてこれを見始めたんだけど大当たり!!
なーんにも考えずに頭を空っぽにして笑えるドラマに出会えました。
いつも癒してくれてありがとう郑业成❤️笑

と思ったけど、意外と切ない展開が待ち受けておりまして。
爆笑と萌えとドキドキと切なさに襲われて感情がグルグル🌀
でもとにかく楽しい✨