エッセンシャル髪のキメ美容バリアトリートメント

星星星


花王

エッセンシャルザビューティ髪のキメ美容

バリアトリートメント


花王のプレゼント企画に🎁

当選しましたー✨

ありがたやー(^^)


しかも、先行お試しです。


今回プレゼント企画に応募したのは、

髪の毛を出産に向けて

バッサリ切ったことによるウネリやハネに

かなーり悩まされておりまして…💦


こちら、

【雨の日、乾燥した日、しなやかにまとまる!一日中キメそろった美しさ続く】


という素敵なキャッチフレーズが目に入り

応募してみました♪


※髪本来のバリア機能の働きを補うことで、湿度や摩擦からバリアをしてくれるそうです。


天然由来の美髪オイル※18-M E A配合

(なんじゃそら?)

※ラノリン脂肪酸=毛髪保護剤

だそうです。


なにやらそれが、傷んだ髪を集中補修&コートをすることで髪を守ってくれるとか。


勉強になります。。。


その他セラミドES(補修成分)

シアバター(保湿成分)

ひまわりシードオイル(毛髪保護)

も、含まれています(^^)

この辺はよく聞く名前♪♪


と、概要はそんな感じで


使用方法は

シャンプー後、軽く水気をとって

髪全体によく馴染ませる。

すぐ洗い流しても良いとの事。

娘とのお風呂の際も

トリートメント可能だと気付く‼️


これ、ママたちにもオススメですね❗️


普段トリートメントの時間なんて

全然今まで取れなかったし💦


最近は1人で体洗ったり髪洗ったりと、

娘も成長して手がかからなくなってきたので

少し時間出てきたけど、

出産したらこれまた時間無くなりそうだもんなー_:(´ཀ`」 ∠):


すぐ流せるのはありがたい。


流した後は、つるんっと感があります✨

手触りも完璧‼️

香りはフローラルリュクスという

甘めのフローラル。

私は個人的に後に残る香り※リュクス?の部分かな…が好みではありませんでしたー💦

フローラルは好きなんですけどねぇ…


娘もは好きそうです(^^)好み分かれるのかな。


娘の髪は長いので、一緒に使えるねーと

嬉しそうでした♪



乾かした後、朝起きた時、

自分の髪の毛の寝癖があまり出てないことに

びっくり。


そして、1番驚くのは娘の長い髪。

櫛通り抜群。

貞子の様だった寝起きが

リカちゃん人形の様にサラサラ✨

※娘は普段トリートメントは土日しかしてなかったので、よりわかりやすかったのかも。


髪のセットも楽ちんでした。


まとまり感はパサつきが出なかった分

まとまってる感はありますが、

ヘアオイルとかつけないとやっぱり毛先は

ぱさついたままな感じです。


私の髪もウネリは多少なくなりましたが、

ハネは健在。

スタイリングしてみるとまとまるけど、

まぁいつも通りかなぁ。

1日まとまるはずなのですが、、、

半日でうねってます。笑

癖毛だから

そこはしょうがないのかなぁ…

使ってたら良くなるのかしら??


とりあえず長期継続で

使ってみたいと思います(^^)♪♪


ありがとうございました♪


#プレゼントキャンペーン_エッセンシャル