DAISOマルセイユソープ ローズ

星星星星



おはようございますスター


LUSHのみつばちマーチが

無くなってきたので


SNSでも話題の

DAISOのマルセイユソープ

ローズをお試ししてみましたうさぎ音符


サボンドマルセイユの

サボネリーデュミディ社製造の

ものだそうで、

DAISOで買える時代になったのか…と


最近固形石鹸愛が再燃した

私としては、

とりあえず1つ試してみることにしましたキラキラ


ローズの香りにしたのは

ます間違いないかなと思ったからキラキラ


肌にどんなにやさしくても、香りがダメだと

使いきれないんです💦

アレッポ石鹸とか本当無理。

オイルの匂いしかしない…泣


使用感は、

泡立ちもネットを使ってるので

とっても良く泡立ちます。


香りもローズよりはフローラルが強い

感じで、LUSHほど強くないです。

※娘は苦手な香りだそうですアセアセ


洗い上がりはサッパリ。

しっとり感はそこまで感じないです。

夏場なので保湿剤塗ったら気にならない

程度ですが…

LUSHと比べると

保湿力低い感じです。


日焼け止め等もよく落ちてる感覚は

あります。

メイクも落ちるかどうか…は

顔には使ってないのでわかりませんがうさぎ

【石鹸で落ちる】

シリーズなら落ちると思われます。







保湿成分は

パーマ油とグリセリンを配合しております。


固形石鹸を自宅で作ったことがあるのですが、

本当大変💦時間もかかるし

結構気を使う作業だし。

可愛く自分好みの作る事はできますが…


面倒くさがりとしては

石鹸は買うにこしたことない。笑