ネイルサロンの倒産件数増加のニュース | トラブルフットケアマスター®️

トラブルフットケアマスター®️

東京台東区で爪の病院屋さんを運営中!トラブルフットケアマスターの育成も行なっている本部サロンになります!巻き爪で悩む方やアスリートの爪サポートも行なっております!

ふと目にしたネイルサロン倒産件数増加のニュース。
そりゃそうですよね。
このコロナコロナコロナ……。




今まで経験をしたことがない事態💦
緊急事態宣言…。
今まで生きてきて、あんなに家に篭りっぱなしで過ごしたことはなかった😖

そして、サロンを始めてからあんなに何ヶ月も休むなんてこともはじめての経験。
サロンオープン以来数年間に渡って通ってくださっていたお客様たちも数ヶ月サロンを休業するにあたって、ジェルをオフ。

それからは、緊急事態宣言が終わってもまだまだ不安だし、今はまだあえてやらなくてもいいかなぁ……と2/3のお客さまはまだジェルをおやすみされています。

当店はいち早くお店を閉めたこともあって、別のネイルサロンに行かれた方もいらっしゃるかもしれません。
どちらにせよ不要不急のジェルネイルはかなりの打撃。

まわりのネイルサロンの方からもお店ヤバイです💦お客さん激減りと悲しいお話をよく耳にします。
ホントにジェルのお客さんが戻ってきてくれないのは寂しいけど、まだ仕方ないかな…とも思います。
そんなことを話せるのもまだ切迫詰まってないからかな…。

なぜなら……。

実ふと目にしたネイルサロン倒産件数増加のニュース。
そりゃそうですよね。
このコロナコロナコロナ……。

今まで経験をしたことがない事態💦
緊急事態宣言…。
今まで生きてきて、あんなに家に篭りっぱなしで過ごしたことはなかったガーン

そして、サロンを始めてからあんなに何ヶ月も休むなんてこともはじめての経験。
サロンオープン以来数年間に渡って通ってくださっていたお客様たちも数ヶ月サロンを休業するにあたって、ジェルをオフ。

それからは、緊急事態宣言が終わってもまだまだ不安だし、今はまだあえてやらなくてもいいかなぁ……と2/3のお客さまはまだジェルをおやすみされています。

当店はいち早くお店を閉めたこともあって、別のネイルサロンに行かれた方もいらっしゃるかもしれません。
どちらにせよ不要不急のジェルネイルはかなりの打撃。

まわりのネイルサロンの方からもお店ヤバイです💦お客さん激減りと悲しいお話をよく耳にします。
ホントにジェルのお客さんが戻ってきてくれないのは寂しいけど、まだ仕方ないかな…とも思います。
そんなことを話せるのもまだ切迫詰まってないからかな…。

実を言うとコロナの前より売り上げはあがっているからなのです!!!

良かった!!この技術を持っていて✨✨✨といま、心から思ってます。

足にトラブルを抱えてる方はもともと多かったこともありますが、あまり歩かなくなった方たちがさらに悪化していったり、外に出なくなったせいで巻き爪になってしまったり…。

家にずっといて免疫細胞がやられてしまい、菌感染しちゃったり…。

ジェルはまた落ち着いたらでいいけど、痛いのは耐えられない!!
ジェルおやすみしてるし、この間に足をきちんと見てもらおう!と言う方もたくさんいらっしゃいます。

これに対応できるサロン✨
これこそが差別化ではないでしょうか?!

まだまだこの事態は続くと思われます。
このまま何もせずにただお客さんが減っていくのを眺めながらため息をつきますか??

それとも新たな技術を身につけて、次に向かって動き出しますか??

気になり出した今こそ始め時ですっ!!!

思い切って新しい扉を開いたあなたを全力で応援しますおねがい

2021年は1月スタート✨

トラブルフットケアマスター2期生大募集❤️


少人数制になっておりますのでお早めに!

今回は東京、大阪開催!!

気になることはどんどんお問合せくださいね。