やっと


もうすぐ4年経ちます。


4年前の今頃は


直腸内視鏡検査の後に


直腸の進行がんと告げられて


毎日の血便と


腹痛に苦しんで



ご飯も食べられず


辛かったことしか


思い出せません。



それから


4年経ってこうして


過ごせていられることは


とてもありがたいことです。



今年に入ってから


インフルエンザに感染して



先週は


コロナにまで感染して



脾臓もないから


免疫力が低下していたのかは


わかりませんが



まあ


それほど重症でもなかったし


この程度で済んで良かったです。



明日からのお仕事は


憂鬱でしかないけど笑い泣き



直腸がんの術後は


多分順調なんだと思ってます。


前回2月の


血液検査と診察では再発もなかったよう


でしたので。



次回は


来月5月に血液検査とCT検査


造影剤は何回やっても慣れなくて


嫌だけど。



3ヶ月毎の血液検査と診察


6ヶ月毎の血液検査とCT検査と診察は


あっという間に迫ってきます。



もう3ヶ月も経ったのかと。




いろいろめんどくさくて


何にもしたくないのだけど


なかなか楽はさせてもらえません。



満開の桜を見て


もちろんキレイで儚いなーと思い愛でますが


お外にお花見に行きたいとか


思えないし



見たいもの


行きたいところ


食べたいもの


やりたいこと



が思いつきません。




どうしても見たいものが


あるとすれば


Netflixの涙の女王


かな。






近所の桜でじゅうぶんきれいガーベラ