今年の7月でまん丸5年です。


膵臓のお尻の方に嚢胞腫瘍が出来て


3ヶ月毎にMRI検査してた。


漿液性か粘液性かって言われていたけど


粘液性の可能性が高いから


腫瘍も大きくもなってきて


手術適応になった。



MRI検査の造影剤が飲む液体で


300mlくらいはあったような


けっこうな量で


これまた不味い水で


どうにか飲み干して


からの


ガンガントンネルは


きつかった。



それも


お腹の上にどっしり重りのついた


変なの置かれて


苦しいし


撮影時の息止めもけっこう長い時間


何回もやらされて



本当に嫌でした。



その時のわたしは


自覚症状が全然無くて



どこも痛くもないし


具合も悪くなかったから良かったけど


これ弱ってるときはかなりキツいだろうな


と思ってた。



この先いつまでかわからない


3ヶ月毎にMRI検査をやって


経過を見ることと



もうスパっと


手術で切ってしまうこと



で少しだけ悩んだようにも思います。




結果


スパっと切って


膵臓40%は残せましたよ!


と執刀医に得意げに言われて。



脾臓も取ったくせにー。



脾臓が無いことで


免疫力が低下してるかどうかは


わかりませんが



今回罹患してしまった


コロナウィルスは


わたしが1番最後だったし


1番症状も軽かった


かもしれません。



発症日(月曜日)を0日として


今日は木曜日だから3日目。


昨日夕方には


薬飲まなくても平熱に下がってた。


今朝は35.6度


低い。



明日までは


お仕事お休みなのでー


満喫しますおねがい



Netflixでは


悪魔判事


見て



あと


ソロ活女子のススメ4


も見なきゃ。



もうね


家にいられるちっさい幸せ


かみしめてます飛び出すハート






味噌ラーメン食べたいラーメン