もしかしたら

子供たちだけで切り抜けられるかもしれないと

思ってはみたけど

やっぱりダメでした。

最初の子が

先週火曜日になんか風邪っぽい

と言い始め


もしかしたらインフルエンザかもーと

発熱外来に連れて行き検査したら

コロナウィルス陽性だと。

38度超えの発熱と咳


そして2番目の子は

金曜日の朝からうつったーと大騒ぎして

自力で発熱外来へ

コロナウィルス陽性。


わたしは全然なんともなくて

熱あるくせに食欲衰えない2人のために

飯炊き婆はいつものこと。

お休みの土日もなんともなくて

いつも通りに掃除に洗濯。

いつ動けなくなるかわからないみたいな

へんな恐怖で金曜日の仕事帰りに

食料品の調達

車から2回に分けて運ぶ。

重いの持てない。


そして週明けの月曜日の朝

なんとも言えない不快感

ただの月曜病?

一応家にあった検査キットで検査してみたけど

陰性だったので渋々出勤。


でもなんか熱っぽいし

昼休みに体温測ったら36.8度

微妙。


でも段々と具合悪くなってくるし

次の日から休んでも大丈夫なように

上司に頼んで

帰宅する頃にはもうヘロヘロ。


食欲もなし。

飯炊き婆は臨時休業となり

寝込む。

熱は37.5度ほど。


頭痛が酷くてロキソニンのんで寝た。


そして今朝

これは絶対感染したに違いないと

もう一個あった検査キットで鼻腔を綿棒で

執拗にグリグリして液に浸して

検査してみたら

みるみる線は2本表示されましたとさ。

陽性反応バッチリです。


ロキソニンとカロナール500ミリで

しのいでました。

薬がきれると

熱は上がってきて38.6度

頭痛いし食欲ないし

つらいよー


でも1月に罹患したインフルエンザよりは

まだマシかも。

ちなみにコロナワクチンは4回したけど

インフルエンザの予防接種はしてなかったです。


ラーメン食べたい。