多分過去に1度だけ罹患した


インフルエンザ。


あまりに昔のことすぎて覚えていないけど


多分子供たちがまだ小さくて


ダーもいて


自身も若くて体力もあり


そこまで辛かった記憶がない。



嘔吐と下痢が止まらなかった胃腸炎の方が


辛かった記憶があるくらい。



先週木曜日


疲れたなーって思いながら


仕事終わりに予約してたネイルサロンに行って


いつもなら終わってから買い物したりするのに


見る元気がなくて


家の近所のからあげ屋さんで


からあげ買って帰って


ご飯炊いて味噌汁作って子供たちと食べて



あと1日行けば


また土日休みだとテレビ見る元気もなくて


寝た。



のに



夜中ずっと


体が痛くて頭も痛くて怠くて


また風邪ひいたのかと


熱測ったら37.9℃




お仕事場に連絡してお休みさせてほしいと伝え


てから


記憶がないくらい寝る。


起きていられなくて


子供が夜間もやってる病院に連れてくからと


言ってくれるものの


とにかく怠くて起きていられず


熱はグングン上がるし


とにかく辛い。



先月発熱外来を受診した病院が


土曜日診療をやっていたので


土曜日の朝一で予約してくれて


車で連れてってくれる優しい子供。


悪天候のなか


車の中で看護師の問診を受けて


熱は38.0℃



車の中で


コロナとインフルエンザの検査を受けて


車内で待つこと30分ほど。


腰が痛いなーと思いつつ


寝かせてもらえるように頼めば良かったーと


思いつつ


ようやく


看護師さんと医師らしき人が2人


わたしの車に近づいてきて


窓開けて聞けば


インフルエンザA型に感染してましたので


お薬出しておきますね!


処方箋もってきますからこのままもう少し


お待ち下さい。



で終了。


ドライブスルー診療でした。



処方箋持ち込んだ薬局でも待たされ


車の中ですでにヘロヘロなわたし。



時間にするとトータルで1時間半ほど。



車の中でソッコー


タミフルとカロナール500ミリ飲んで


家に帰って寝込みました。



そして3日目の本日


ようやく熱が37.0ほどに下がりました。



木曜日の夜に食べたからあげが


ずっともたれていて消化不良でムカムカして


いたせいもあったのか


金曜日はずっと寝たきりで


何も食べられず



昨日夕方からはお粥をほんの少し


カロナールが効いてる間に



今朝もまだ熱は38.0℃


体中まだ痛いし頭も痛い。



けっこうしぶといし


過去一辛い。


体力のなさも実感しました。


インフルエンザ舐めてました。


脾臓もないくせに。



予防接種はしてません。




ほんと参りました。


明日はもう少し楽になりますように。




ラーメン食べたい。

でもまだ無理えーん