不動産屋さんがポストに入れといてくれた資料をもとに

現場に行ってみたんですが。


う~ん・・・正直、ここはないかな~というのが第一印象。

2件まわって、それぞれ近い場所だったんだけどね。


まず、1件目。

道路に面した区画に3軒立ち並んでいるところの真ん中。

広さ約117㎡。坪にすると35坪。

やっぱ、思った通り狭いなぁ・・・

隣の家も敷地のきわきわまで家が建ってるし、

反対隣は平屋だけどこの坪数ではうちが建てても

敷地めいっぱいになってしまうし・・・



小悪魔のつくりかたplus-35坪


手前側、画像では道路が広そうに見えますが

車1台分ちょいしか幅がありませんでした。

間口が狭いから車の出し入れが大変そう汗

実際、どなたかが勝手に車を停めてたんで

具体的な広さがわかってよかったかも。

もう少し広ければいいんだけどね・・・。




次、2件目。


こっちはもっとないガクリ


最近売りに出たばかりの更地。

高台、と資料にあったのが気になってはいたんだけど・・・

細い道をひたすら進み

「えっここ??」と正直おどろいた。



小悪魔のつくりかたplus-まだ造成中


すんげ~山奥っぽい・・・ちょっと行くと民家があるけど。

この広い土地に5区画販売されてて

道路側に2軒、その2軒の間を通って奥に3軒、という区割り。




小悪魔のつくりかたplus-前は竹藪

しかも接道の幅が狭すぎ!

道路のすぐ脇(要はこの敷地の前)には竹藪!

ここよりも上に行くには車じゃムリ!


・・・という場所でした。


う~ん・・・それでも小学校は近いし

広さは十分やねんけど。


理想と現実のあいだにはかくも隔たりがあるものなのねなみだ

そうそう条件に適う物件がすぐに見つかるはずもなく・・・

わかっちゃいるけど

ちょっとせつない。


ま、めげずに頑張るべファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!