昨夜、寝る前のこと。
いつも大体9時前には布団に入っています。
寝る部屋にはテレビは置いてないのですが
ここ何日かはいつも遊んでいる畳の部屋で寝ていて
昨夜も布団でゴロゴロしながらテレビを眺めていたのでした。

9時になり、ドラマが始まりました。
スペシャルドラマらしい。動物が、出てくるみたいだ。
あづが「これ、見る」と言うので、

眠くなるまでつけておいてやろうと
そのままにしてました。

テレビの前にちょこんと座って、真剣に見ている様子。
ママは髪の毛を乾かそうと、ドライヤーのスイッチオン。
するとあづ、振り返ってひとこと

「き~こ~え~な~い~」

・・・あ、ゴメンナサイ。
動物の救急車で往診に行く若者3人の、お話らしい。
速水もこみちくんと山本太郎と、

あと1人は、誰だろう。知らない人だ。
犬、カワイイねぇ~などと横から話しかけても、

あづちゃん返事もしてくれません。

CMに入ったとき、くるっとママの方を向いて

「えへへ~(*´∀`*)ゞ」

とニヤケるあづ。
はは~ん・・・わかった。

「あづ、もこみちくんスキなん?」


うんっ♪(〃ω〃) 照れっ

「そうか、もこみちくんがいいのか~。カッコイイもんね」
「うん」
「こっちの、このメガネの人は?」

(山本太郎はインテリメガネだったのです)
(首を横に振るあづ)
「やっぱもこみちくん?」
(大きく頷く)

2歳児をもトリコにしてしまう速水もこみち。
すっごく、嬉しそうに見てたんです。
明らかに、WハートラブWハートな光線が出ていました。
途中で何回か「もう寝よう」と言って消そうとしたけど怒られました。
結局、最後まで見ちゃった。だから寝たのは11時。


その夜、仕事から帰ったパパに早速報告したんだけれど
ノーコメントでした(汗)