20070726113535.jpg

あづさん、即興の歌をよく披露してくれます。
朝、キッズステーションでラスカルやハイジを見てるんだけど
主題歌を歌ってるうちに歌詞やメロディーが変わっていって
最終的にオリジナルになる、という感じ。

梅雨が明けたその日、パパはお休みだったので

ドライブに連れてってくれました。

車に揺られても、頑なに寝ることを拒むあづ。
自分が寝てる間に何か楽しいことがあるかも、と思うのか。
眠気を吹き飛ばそうと考えたのか、

ラスカルの歌を口ずさみ始める。

♪ ラスカルに~会わせてくれて~

さあ、そっからどうなって行くんですか?

♪ あ~ちゃんが~ゴハンを食べて~

早速、自分登場!メロディーは変わってしまってます。

♪ 買い物に~行って~帰って~
  ゴハンを食べて~寝ました~


それで、おしまい?
ゴハン2回食べたね・・・。
なんか間にもっと歌詞があったんだけど、もう思い出せない。
あまりの面白さに必死で笑いをこらえてて
ビデオを持って来なかったことを死ぬほど後悔したよ。

20070726113524.jpg

もう一回歌って、とお願いしたら

今度はまったく違う歌になっちゃうんだろな~。
だけどさ、今時のアニメの主題歌ではなく

「ラスカル」ってとこが渋いですな。


それにしても、梅雨が明けた途端のこの暑さは何だ。
妊娠中、体温が高くてダンナに「近寄るな」って

言われたのを思い出す・・・。
あの時は、デブの気持ちがよ~くわかったもんね。
じっとしてても、汗が噴き出てくるし。
「今年は冷夏」ってついこの前発表があったのに
この暑さで慌てたのか「平年並み」に訂正されてたし。

20070726113459.jpg

ほのちゃんは初めての夏やね。

20070726113511.jpg

ちび2人と過ごす夏は、過酷なものになりそうデス・・・。