いつの間にやら、ほの様6か月になりました。
大きくなったね……としみじみ。

さてさて6か月と言いますと、そろそろ離乳食。
2人めって、自分でもビックリするほど適当です。
そろそろかぁ、でもまだいっか、みたいな。

あづの時は、力入りすぎちゃうんてぐらい

あれやこれや準備して
さぁ食わせるぞ、と気合い入れて臨んだにも関わらず
あまり食べてくれず撃沈、という哀しい記憶がありますが…。

始めはやっぱおかゆでしょう、ということで
食べるかどうかも微妙やし量も調節しにくいから
BF使いました。
みんなが食べてるとき一緒の方が

やる気がでるかな~と思ったんで
とりあえず夕飯から。(ここらへんがテキトーやな)

しかし残念ながら今日はタイミングが悪かったらしく
腹が減った、先に乳くれ、とのこと。
飲んだ後では食べへんやろな、と思ったら
意外にもスプーンの感触がお好みだったようで
ひとさじ分はぺろりと食べてくれました。
お世話したがりのあづちゃんが何口か食べさせてくれたんだよね。
うむ…明日はパンがゆにしてみるか。