小悪魔2人を日々育成しておりますと
所謂「自分の時間」というものは皆無に等しい状態です。

自分の時間を作れるとしたら唯一、

小悪魔たちが寝静まった真夜中だけ。
とはいえ、2号はまだ夜中もオッパイ飲んでるので
まるまる好きに使えるぜ!

なんてことにはならないのですが。
それに私自身、睡眠もとらなきゃ体がもちませんからね。

さて、夜中なので出来ることは限られています。

1.DVDを見る
2.ゲーム三昧
3.マンガ読破


は、集中して入り込みたい私としては、見ている途中で
2号から呼び出しがかかるかも知れないことを思うと、却下。
は、ハマると朝までやってしまったりする

危険を孕んでいるのでこれも却下。

残るは、

我が家には、アホほど漫画が置いてあります。
買ってくるのは、ダンナ様。片付けるのは、ワタクシ。
どう考えても

買ってくる量>読み終わって処分する量なので増える一方。
「マンガ読むヒマなんてねぇよ」と言い続けていましたが
しまう場所が明らかに足りなくなってきているので
巻数の多いものから片付けることにいたしました。

↓↓↓まずコレ。


imgd36bc4b404j64s.jpg

20世紀少年」、面白いです。
なんていうか伏線が多い話なので、

一気に読まないと途中で???になります。
(私だけかも知れんが・・・)
なんか今は、続きの「21世紀少年」が出てるらしいんですけどね。
とりあえず20冊片付くと、非常にスッキリいたしました。


↓↓↓ それから、コレ。
karakuri1.jpg

からくりサーカス」、大変面白いです。
長期連載の少年漫画にありがちな、

「ストーリーの破綻」が見られません。
でもこれも一気に読まないと、無理だ。
(単に私の脳みその容量の問題かも・・・)
43巻まであるので、読み終えて片付くと

これまた非常にスッキリいたしますね。

どっちの漫画も、「日常の中の非日常」というか
そういうものが描かれている気がします。
こんなことありえんやろ、でもあってもおかしくはないな、

というような。

現実忘れてちょっとだけトリップするのにちょうどいい。
だけどこれだけ読み終えても、

まだそれの数十倍はあろうかという
山のようなマンガたちを目の当たりにして
一気に気持ちが萎んでしまうのデス・・・・・・。