あづ、そろそろトイレトレ開始しなくてはいけません。
ちょっと始めるのが遅くなった理由は

いろいろあるのでここでは控えますが。


・・・ひとつ問題が。


うち、同居ですやんか。

だけど二世帯住宅とかではないわけよ。
(二世帯だったらここまでストレス溜まらんし)

トイレが1階にしかないんです。

普段は主に2階で過ごしているため

「おしっこ!」と言われたら
階段下りて下に連れて行かなきゃならない。
それが、けっこう面倒だなぁ~と。(なんちゅう母親)
二世帯が暮らすために建てた家でもないからさ

不便極まりないっす。


階段の上り下りが、イヤなわけではないんです。
ダイニングを占拠している誰かさんと顔を合わすのがイヤなだけ。
(あ~あ、言っちゃった・・・)



階段を下りる足が、泥濘に嵌まったように重くなる、瞬間。



決して大げさではありません。
実際、胃が痛い。

トレーニングというからには、苦労や失敗もつきものでしょうが、
こんなところに苦労が潜んでいようとは。不覚。