あづの髪の毛は、ママに似たのか細くて柔らかい猫毛です。
まるでイイ感じにパーマあててるみたいに

くるりんと巻いたクセ毛で
「かわいいね~」と評判だったのですが。

最近、伸びてきたせいか縺れかたが酷くなってきたのよ~。
シャンプーだけではキシキシになってしまうから

ママの使ってるリンスをちょびっとだけ使ったりしてるんだけども。
(子供用のリンスって売ってないねんもん)
きちんと乾かして寝ても、布団の奥にもぐったりするせいで

朝起きたら後ろ頭にスズメの巣が!!
くしで梳かしても毛が細いからなんか縮れてしまってるし・・・。

じいちゃんが「一回切ってやらんと強い髪が生えてこん」

と言ってたのだけど
ママは今年の七五三のために伸ばしたい、という気持ちがあって
切るのをためらっているのです。
でも、この状態だとやっぱりじいちゃんの言う通り

切ってやったほうがいいんかな。

20070328001300.jpg

片方にまとめてくくるとお姉さんぽくなってカワイイ.゚+.(´∀`*).+゚.
なのにあづはしばらくすると「もう外す」と言って

自分でゴムを取っちゃうの泣