最近、忘れてたのよ。
「小悪魔のつくりかた」は育児ブログだってことを。

ママが激しく浮き沈み(あ、浮きはないか・・・)してるときにも
2号は着々と次の成長段階へと進んでおりました。

6月27日、「つかまり立ちらしきもの」をしていたのですが。
それまでにも足腰が強いよ!と必死でアピールしてたんで
ちょっと立たせてみようかな、7ヶ月になったことだし(?)
とやらせてみたら・・・。

↓↓↓ ハイ、この通り。

20070707220720.jpg

あらまっ?(゚ω゚ノ)ノ やるな、おぬし・・・などと感心してたら
みせてくれましたよ、得意げに片頬笑い。

20070707220733.jpg

あづは7ヶ月と10日でつかまり立ちしたようです。(今、調べた)
う~む、てことはあづ10ヶ月で一人歩きしたので、

もうすぐ歩くってこと?

最近、ママの姿が少しでも見えなくなると

泣くようになったほのちゃん。
まぁこれぐらい泣くのが普通なんやろう、

と余裕で対応できるのですが。
あづに対しては、相変わらずキビシくしてしまうダメな私。

自分が長女だから、子供の頃それでイヤな思いも散々したから、
絶対に「お姉ちゃんなんだから」っていう言葉だけは

使わないようにしよう、と心に決めているのだけど。
言わなくても行動の端々に

「お姉ちゃんでしょっ」ていうのが出ちゃってるから
あんまり意味ないね・・・反省。(´・ω・`) ショボーン

20070707220743.jpg

これからますます目が離せなくなってくるね~。
ハイハイも、やっときちんとしたのを見せてくれたんだけど
ずりばいの方が速く移動できるためか滅多にやりません。
なんか、部屋中いや家中、キケンなものだらけなんですけど!
ちょっとマッハで片付けねばなりません。

大丈夫、開かずの間を作るから・・・( ´艸`)ムププ