あづ、最近ますます口が達者になってきました。
難しい言葉はさすがにわからないけど
こっちの言うことはほぼ理解しているみたいです。

ただね、理解が早すぎて弊害が・・・。

20070725184456.jpg

何か欲しいものがあると、以前は

これ買ってぇ~

だったのが、最近では

あ~ちゃんねぇ、これが欲しいな~って思って

とか

これ、買って欲しいな~って思ってるんだけどぉ

とか言うんです。上目遣いで。作り笑顔で。
まるでオジサンをたぶらかす女子高生


のようなねだり方。

どこで覚えたんだ??と言ってたら、ダンナが一言

アンタしかおらへんやろ。


わたくし、身に覚えがございませんが?
でも「子は親の背中を見て育つ」と言いますね。


・・・やっぱり、あたしか?あたしなのか?


もはや「おマセさん」の領域を突破してますね。
ほのは性格のんびりなので

そんなにおしゃべりしないだろうと思ってたけど
お姉ちゃんに影響されて生意気な口きくようになるんかもなぁ。

その前に、私の口の利き方をどうにかしろってことですかね??