寒中お見舞い申し上げます

 

お正月が過ぎたと思ったら、はや「寒の内」

新年のご挨拶もしないまま、寒中見舞いとなりました💦

 

 

昨日のこと、

ヤフーブログからお付き合いいただいている信州佐久のお姉さんから、寒中見舞いの絵手紙をいただいた。

 

 

 

季節の節目節目に送ってくださる。

いつもながらの、あたたかなお心遣いに感謝です。

 

 

寒中とは言え、早春の花たちが咲き始め冬野に彩を添えてくれている。

 

 

蕗の薹

 

マンサク

 

蝋梅

 

ボケ

 

麦畑

 

 

陽射しはあるが風は冷たく、気温も一桁(9度)

お天気は下り坂のようだ。

来週には冬将軍が戻って来るらしい。

このまますんなりとは春にはならないか・・・・・

 

 

久しぶりなので、戸惑いながらの投稿でした💦