区役が二つ

しかも時間帯が重なった

一つは 午前7時から

もう一つは、一時間後の8時から

 

さて、私はどうすればいいのか。。。。。

 

 

 

イゼの草刈り

 

「みんなの田んぼ」が使ってる用水路(イゼ)

田植え前に、土砂浚えと草刈りを行った

 

今回はイゼ周りの草刈りがメイン

戻り梅雨で雨が多く、しかも高温続きだったので

雑草は気持ちよく伸び放題

 

作業する方は、辛い

 

 

 

 

 

ウツボグサがまだ咲いてます

 

 

7時45分

ちょいと時間をいただいて、次の現場へ

 

 

 

 

公民館大掃除

 

車で3分の次なる現場

黒松生活改善センター

 

ひと月おきに隣保班が持ち回りで清掃している

今月は私の隣保班が当番

 

外回りの草刈り・庭木の剪定・窓ガラス磨き等々

 

          こちらも草は伸び放題

 

座布団も陽に当てて

 

                  食器棚と中の食器類も洗って干します

 

       窓ガラス拭き・ツツジの剪定も

 

 

こちらも終了間際まで作業し

最初の草刈り現場へ引き返す

 

 

まあ、忙しい半日だった

 

オッチャン、まだまだ若い😅

 

 

 

🌻🌻  ご訪問、ありがとうございました  🌻🌻